いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sao.K 講師のコラム

英検二次試験の練習中

2022年10月30日

こんにちはSaoです。
 
先日英検の一次試験の結果が発表となりました。
一次試験を合格された生徒様も多く、現在2次試験の対策レッスンを何件か行っております。
 
二次試験はスピーキングなので、本番までにできる事は限られますが、練習は少しした方がやはり違います。
特に級が上がってくると、ぶっつけ本番だと意外と話せない…!なんて方も多いです。
 
先日も大学生の生徒様で、なんとなく大丈夫だと思うけど一応…という方が二次試験の対策レッスンを行いましたが、思ったより話せなかったみたいで、
「やっぱ練習しなきゃダメですね」と仰られておりました。
 
二次試験は、少しのポイントを抑えれば一次試験よりは合格率が高いです。
なんにせよ、一次試験と言う第一の壁を突破した皆様なら、基本的に大丈夫だと思っております^^
 
 
本番まで、頑張ってくださいね☆

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!