【お知らせ】新しいレッスンメニュー追加について③〜このレッスンでどんな変化があるのか?〜

Yonghee

こんにちは!!
안녕하세요!!
中午好!!!
Good Afternoon!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

読んでくださってる方々、
いつもありがとうございます。

想像以上に
ご覧くださっている方も多く、
とても嬉しく思っております^^
本当にありがとうございます!

さて、
レッスン公開はいよいよ
明日11/1となりました!

こちらの新しいレッスン、
やはり気になるのは
実際にどんな変化が起こるのか?
という点だと思います。

ご自身の貴重な
お金と時間を費やすならば、
やはり変化を実感したいと
思うでしょうし、
私自身ももちろんみなさんの
望む変化が定着するまで
全力でサポートする決意でいます^^

たとえば、
語学のレッスンであれば
「日常会話ができるようになって
 旅先でコミュニケーションが取れる」

「TOEIC○○点以上」
などなどと謳い文句があると
思うのですが、
本レッスンはその方に合わせた
完全カスタマイズレッスンのため
その方との深い対話の中から
あなただけの答えと変化が
生まれてくると思っています。

そのため、
その変化は人によって異なる
というのが私の回答です。

なぜならば、
その人にとっての
「幸せのカタチ」
全く異なるからです。

(えー、そんなの
 答えになってないでしょう!)

という声が多方面から
聞こえて来そうなので(苦笑)
実際にこのレッスンを
テストして下さっている方の
経緯と変化についてシェアしますね^^

その方とは常々、
チャットでやり取りをしていて
ご本人様はもちろんですが
ご家族やご本人様周辺の人物など…
本当に色んなお話を伺ってました。

本レッスンではまず
ご本人様には
徹底的に本音を話してもらい、

私は徹底的に傾聴に徹します

ある時は
雑談というところもあるので
それなりに期間はあったかな
と思います^^

しかし、実はこの
傾聴の過程こそが
とても大切なのだ
私は確信しています。

なぜならご本人様も
自覚していなかった本音が
数多くの対話の中から
突然、飛び出してくるからです。

そのため、まずご本人様の
心の中の隅から隅まで
じっくりと話して頂くことは
心の中をお掃除しているような
感じがします。

私と彼女は普段、
お互いに主婦業も
こなしていますので
対面で話すという時間が
なかなか取りづらいため、
隙間時間にチャットで
常に感じていることを
シェアしあっていました。

この段階で私は
八字占術に関する話は
一切出していません。

この段階はご本人様と
本音をシェアすることに意味がある
と思っているからです。

セッションの時間だけでは
とてもじゃないですが
足りないんですね(笑)。

そのため、この新レッスンに
お申し込みされる方は
セッション時間だけでなく
普段からチャットなどでも
常に繋がり密にコミュニケーションを
Yongheeと交わして頂ける方が
対象となります^^

なぜなら、
みなさんの人生全体を
丸ごと変えていくには、
やはりその方の背景や歴史を
一緒に共有することが必要だと
思うからです。

ある程度、
話をし尽くしたところで
初めて次の道というものが
見えてくる感覚がありました。

そんなタイミングで私は
ご本人様にこうお尋ねしました。

現状から
 どういう状態になったとしたら

 嬉しい、ハッピーな気持ちに
 なれると思いますか?


その時、ご本人様が
一体、何をおっしゃったか
分かりますか??(笑)

体重が55キロまで落ちて
 たるみがなくなったら嬉しい

もともとその方は
170cmぐらいありますが
出産前は50キロぐらいの
とてもスリムな方でした。

聞けば産後、
2人目を生んだ後から
体重が落ちなくなり、
ストレスも重なっていたりと
体重が59キロぐらいまで増え
なかなか戻らないことを
初めて話してくださいました。

正直、その話を聞いた時は
私はダイエットのプロではないし…
さて、どうしようか…
とうろたえました(苦笑)。

でも
私には八字占術の知恵がある!
という自信だけはあったんですね。

そこで
ご本人様の命式を眺めながら
あることに気づいたのです。

その方は「強い金」の方で
5つの要素を眺めていると
「火」が極端に少ないことが
とても気になっていました。

実際に色んなことを
お話してきた過程で
ご本人様の傾向として
火が少ないことによる
感情の不調和も見受けられ
これは火をしっかりと
増やしてあげることが
大切だと思ったんですね。

ちなみに私は
弱い火の命式を持ちます。

火といえば私の専門分野!

…ということで
私が直感で提案したのが
火=有酸素運動でした。

火=心臓ですので
ウォーキングなどもいいのですが、
彼女はすでにそれは導入していて
効果があまり見られない状況でした。

強い金の彼女には
ウォーキングでは足りない
そう私は直感で感じていたのです。

また、彼女は元々学生時代に
バスケットや陸上などの
激しい運動も軽々と
こなしている方でしたので
私が提案したのは
最近、私自身もはまっていた
「ズンバ」という
エクササイズでした。

まずはYoutubeで
こんなエクササイズがあるんだけど
やってみない?という提案から
始めました。

案の定、
ご本人も乗り気でしたので
この勢いに乗って一緒に
チャレンジが始まりました(笑)。

そこから私たちは
火が活性化する
9時から13時の時間帯に
Zoomで集まり、
隙間時間にズンバを
一緒にやるようになりました。

そこから彼女の
火のエネルギーに火が付き(笑)
時間が合わない時は
お互いの隙間時間にやって
それを報告し合いました。

私はアドバイスだけでなく
一緒に彼女とダンスに
今も付き合っています(笑)。

私はこの新レッスンの
大きな特徴はこのポイントでも
あります。

一緒にやる。

一人でやるより
二人でやることによって
行動が継続すると
私は知っているからです。

そのうち
ステップも覚えられるようになり
ご本人様もリズムに合わせて
踊ることが楽しいと感じるように
なって来たんですね(笑)。

そしたらもう
彼女の中にはすでに
エンジン全開モードになっていて
一人で40分ぐらいは
夢中になって楽しんでいる
ようでした(笑)。

そんな過程で気がついたら
2週間で2キロの減量という
変化が待っていました。

私も正直、
これにはビックリでした(笑)。

さらに嬉しいご報告は
普段は鈍感な彼女の旦那様が
顔のラインが明らかに
 シャープになっている!
という褒め言葉をもらったのだと
とても嬉しそうに話してくれました^^

また、私は彼女に
火を活性化させると同時に
多すぎる土の観点からの
アドバイスをしていました。

なぜならば、
不足分の火を足し算
するのと同じように
過剰分の引き算も大事であり
5つの要素の循環を促すことが
最も大切だと知っているからです。

土は普段私たちが食べる
炭水化物が代表的なものです。

タイミングを見計らって
無理のない範囲でいいので
炭水化物を気持ち減らせるか?
という提案をしてみました。

初めは
「えー?それはちょっと…」
…という
ブーイングがありましたが(苦笑)
本当のところは
炭水化物を摂りすぎては
消化不良をいつも起こして
胃が痛くなったり
体が悲鳴をあげていたことは
本能的に分かっていたようです。

その提案からしばらく経つと
私の言葉が腑に落ちたようで
自発的に少し減らしてみると
言ってくれるようになり、
実際にそれをやってみたら
心と体が軽くなっていたようです。

これが彼女にとっての
ひとつの幸せな状態への
変化を手にした
エピソードの一部です^^

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

私はこの体験を通して
彼女と常に寄り添い、
密にコミュニケーションを取ることで
一人でやるよりも
何倍速にも変化を加速させられる
のだと確信しました。

もしあなたが
私の鑑定を受けてくださり
「Yongheeは信頼に値する」
と思ってくださり
私に些細なことでも
話せそうだと感じてくださった方。

「自分一人だと心細いけど、
 八字占術の専門家である
 Yongheeと一緒であれば
 今のネガティブな感情が減り
 自分の人生をもっと楽しく
 充実したものに塗り替えられる
 気がする!」

と自分の人生を諦めたくない
と思っているあなたは
この新レッスンを受ける準備が
できている方だと思います^^

逆に少しでも迷いを感じたり
私に心を預けられないという
不安があるようでしたら、
このレッスンは受けない方が
良いとも思います^^

私自身、人生の前半戦は
重たすぎる重石を背負って
生きてきた超ネガティブ人間でした。

そんな
暗く、辛く、重たい人生から
海外に飛び出すという方法で
ずっと自分自身と向き合いながら
幸せの形を一歩ずつ実現してきたので
ポジティブになりたいのになれない。
ネガティブな気持ちに陥ってしまう
というパターンは痛いほど分かります。

辛い経験を長年して来た分、
人の心を受け止める力だけは
誰よりも負けません。

また、私の名前の漢字は
」「」と書きます。

今思うとこの名前には
私の使命が隠されていたと
最近、気づきました。

あなたの本音を芯から「受容」し
あなたと一緒に
希望に満ちた明日」を
一緒に分かち合いたい。

私がこのレッスンを提供する理由は
私のこの名前の由来に尽きます。

あなたとの対話の中で
一体、どんな変化が飛び出すのか?
まるでサプライズプレゼントを
開けるような?
私もワクワク楽しみな気持ちで
いっぱいです。

さて、11月1日の
新しいレッスンメニューは
私の住む現地時間(パース時間)で
11時にリリースします。
日本時間で12時となります。)

リリース前ではありますが、
既に反響がありまして、
あと残り1名の募集の予定です。

明日のリリースをお楽しみに!!

事前にご興味を
持ってくださった方は
お気軽にメッセージも
お待ちしております^^

長文読んで頂き
ありがとうございました!!
감사합니다!!

谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!
※本内容はご本人様の許可の元
 個人情報などを除いてシェアしております^^ 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
中国語   流暢
韓国語   不便を感じない
英語   日常会話程度

Yonghee講師の人気コラム

  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4891
    2022年4月16日
  • 占い

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4689
    2022年4月19日
  • 占い

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4155
    2022年4月22日
  • 占い

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4093
    2022年4月27日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!