いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

年末の体内大掃除◆今年最後の不食的ファスティング今日から開始

2022年11月14日

こんにちは。Megucoです。

今日から今年最後の体内の大掃除、ファスティングを始めます!
なぜ今かと言うと、12月の中旬から年末のお食事会が数回入っています。
それまでに内臓の調子を整え、溜めまくった毒を一掃し、体内の大掃除をしてスッキリしたいと。
それに一言で言えば今がベストタイミングでチャンス!ということです。根拠はいくつかあります。
・欲が満たされている
・体重・体脂肪がヤバいとこまで来た
・内臓が疲れた
・整理のピークが過ぎた
・予定がない
詳しくはこちらへ。

自分の性格やこれまでの経験などから、とりあえずプレッシャーなく自信をもって取り組める1週間を目標にやろうと思います。
その後は体調・気分を見ながら続けられそうならちょっとずつ延ばしていき、12月の中旬から始まる年末年始の食事会までに回復食が終わるように調整していこうかと。

今年は45日間の長期間のファスティングに挑戦したり、生徒さんのファスティングサポートをさせていただいたり、ファスティングに関していろいろ新しいことにチャレンジできた年でした。

私と同じようにファスティングして体内の大掃除をしたい方、今年最後のチャレンジとしてファスティングに取り組んでみようと思う方、どうぞ気軽にお声かけください。

今年も残すところあと1か月半。
最後に自分の内側をキレイにして、新しい自分に生まれ変わって、新年を迎えましょう!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!