いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師のコラム

ポラリスセッションご感想 その2

2022年12月6日

引き続き、ご感想いただきました。
「ちろみんさんの価値観ワークは、まず、初めは、専用の質問用紙に記入していくというものでした。 これが、私にとって、じっくりと自分を見つめ直す時間となりました。 書いていくうちに、私は、いったい何をしているのだろう?と思いました。 いつも、同じところをくるくると回っているだけだったことに気付いたからです。 そんな自分が滑稽にも思えました。ちっとも自分を俯瞰できていなかったと気付いたからです。 こんなことばかりしていても、現実は変わらないと目が覚めたような感覚。 いつまでこれを続ける? もう終わりにしたい。そう思いました。


そして、ワークの書き込み後コミットして、ちろみんさんのセッションは開始されました。
ちろみんさんの価値観ワークは、これまで書籍などで見つけた価値観ワークとは違っていました。
私の言葉の中から、価値観を見つけ出してくれる。
そして、私の以前見つけた価値観の中には「安心・安全」というものがありましたが、それは違うと教えて頂きました。 確かに「安心や安全」は基本的欲求だから、誰にでもあるものですし、そうではない本質を見つけていくのだと思いました。
悠に3時間も、私の話しを聴いてくださり、価値観や才能を掘り下げて頂きました。
私の人生の体験や思いを聴いて受けとめてくださった満足感は計り知れず、本当に有り難かったです。
また、自分の幼少期の辛かった体験・親からしてもらえなかったこと、
わかってもらえなかったことも、その時は嫌で辛かったけれども、
それを自分で補ってきたことが、まさかの、才能になっていると実感できたことは、
大きかったです。 私のこの行動が才能になってるの?!という驚きがありました!
今まで体験してきた辛かった人生が、すべて報われたような、肯定できた感じがしました。
価値観を見つけて、自分のビジョンを見つけて行動に繋げたい人に、
是非、お勧めしたいセッションです。
ありがとうございました。」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!