언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Nami.Haru 강사 칼럼

好きな季節のいいところを3つ教えてください。【新しいレッスンのお知らせ】

주간 토픽: Tell us 3 good aspects about your favorite season.

2022년 11월 20일

こんにちは!日本語講師のNamiです。

*****************************************************
好きな季節の良いところ3つ教えてください。
*****************************************************

強いて言えば…ですが、夏が好きです。
理由は、
①服装が楽!
②水辺で遊ぶのが楽しい!
③日が長い!

季節それぞれに好きなところがありますが、改めて考えてたら、夏って楽しいですね。

暑いのは本当にしんどいです。
でも、花火大会とか、水遊びした時の風景や感覚など、
思い出すとその時の楽しさがよみがえります。


特に『夏』『好き』のワードで思い出すのは、
夏の夕暮れ時から始まるEGO-WRAPPIN’の野外ライブです。
空が少しずつオレンジから濃い青に変わっていって、
涼しい風が吹いてきて、
そこで始まるライブは全てが気持ちよくて、本当にキレイ!最高です!!!



もう一つ、新しいレッスンを作りました\(^o^)/


コラムを書いてみよう!』

みなさんも気になる講師のコラムを読んだことありますよね?
過去のコラムのテーマで作文をするレッスンです。
ご自分だったら、どんなことを書いてみたいですか?
私のコラム欄で作文を紹介したいと思います。


『日本語を勉強したけど、使う機会が少ない』
『丁寧な日本語表現を身に付けたい』
という方におすすめです。

このレッスンでは、自分の経験や考えを丁寧に文章にします。
他の人はどんな風に書いているかな?と考えながら、
私やいろいろな先生方のコラムを読むと、
講師コラムは日本語表現の宝庫になると思います。


コラムが増えていって、生徒さん同士や先生たちとコメントで感想を言い合えたりできたら、
なんだか学校の中にいるみたいで楽しいな~と勝手に妄想してしまいました。 (*^▽^*)


過去コラムの例
・カルチャーショックを経験したことはありますか?
・子どもの頃なりたかったものは?

ご興味のある方はリクエスト・ご質問お待ちしています!!!


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!