いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】従業員満足度の高い会社の株はリターンが大きい

2022年11月25日

資産運用に詳しいFPの方の記事を読んでいたのですが、

 

アメリカの論文で、

従業員満足度と株式リターンの関係を調べたところ、

従業員満足度の高い会社ほど

株式リターンが大きいことが分かった

とのことでした。

 

私も以前、

マーケッターの方と社労士の方が、

従業員の仲がいい会社ほど

業績がいいと言っていたということを

書いたことがありますが、

 

やっぱりそうなんだ

と思います。

 

仕事をするのは人間。

人間、居心地の悪いところでは、

いい結果は出せないですよね。

 

 

どこの株買おうかなぁなんて思ったとき、

こんな指標も参考になるんですね。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!