いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meg.S 講師のコラム

20年前の職場へ戻ってみた話。

今週のテーマ: 今年は旅行に行く機会はありましたか?

2022年11月25日

Hi, there!
みなさん、こんにちは。Meg.Sです。
今回のテーマ「今年旅行に行きましたか?」についてお話しします。

This year, the only trip I had was going to the place I used to work as a high school English teacher.
Although I mentioned "my previous work place", it was actually the area that the workplace was located in. It was late spring when cherry blossoms were falling.
元職場へ戻ってみた、とタイトルに書いていますが
厳密にいうと「元職場のある地域」へ旅行へ行った、ということなのです。
桜の散り始めた春の終わりのことでした。

さて、その懐かしい場所へ戻った感想はと言うと...。

The place brought back a lot of memories!
なんと、その場所は当時のいろんなことを思い起こしてくれたのでした。 

When I was a high school teacher, I was in twenties, quite young and fresh.
大学を卒業して8年間を高校教員として費やしました。
当時のまだフレッシュ過ぎる、あらゆる思い出が蘇ってきました。

There was a nice spa in the area, and I used to go there on the way back home.
One day I soaked in the bath outside and sighed with tiredness,
and on the other day I was amazed by beautiful snow falling into the bathtub.
「ああ、この温泉、帰りによく行って疲れを癒していたなあ。
雪が降っていて露天風呂最高だったよなあ。」とかね。

「学生たちが突然教職員アパートに来たりして驚いたなあ。」とかね。
当時の過労状態を思い出すと、今のなんと心地よい働き方をしていることか。

「20年前の私と今の私。ちゃんと成長しているのかな。成長したよね。」
もう当時のフレッシュさは消えたかもしれないけど、ずっと成長をしていきたい。
そう思っています。

Now, sadly, I'm not fresh anymore, but I want to remain the person who keeps improving myself.

それでは、また!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!