2023年はエンジンをかけましょう!

Rie_Takayama

カフェトークの皆さま、

新年明けましておめでとうございます。

世界的にも、国内においても、そして恐らく個人の視点でも、変化の大きかった2022年ではなかったかと思います。

私自身のことで言うなら、昨年はライフコーチングに加えて、英語学習コーチングを本格的に開始し、事業としても、お客様との日々のやりとりにおいても、たくさんの試練や学びがありました。

同時に、家族や友人・知人との関係でも、当然その影響はあり(何か新しいことを始める時には、必ず出会いと別れがあります)、離れていく人もいたと同時に、本当の信頼や絆を築いていく時間にもなりました。

今年も昨年以上に変化の年になると予測されています。

大切なことは、起こることに右往左往するのではない自分、向かいたい方向を自分で決めて、そこに向かってエンジンをかけて進める自分の状態をしっかり作ることだと思います。

新しい年の幕開け、私からのささやかなギフトとして、これまで私のコミュニティメンバー様に限定で公開していた動画

「夢の叶え方、目標設定のコツ」

を公開いたしましたので、ご興味ある方はぜひご覧になってみて下さい!

24分と少し長めですが、速度調整してくださいませ。

今年1年が、皆様とご家族にとり、素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


高山理瑛
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
French   Daily conversation
Italian   Daily conversation

Rie_Takayama's Most Popular Columns

  • English

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6593
    May 22, 2016
  • Yoga & Meditation

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6590
    Oct 18, 2015
  • Coaching

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6563
    Oct 24, 2015
  • Yoga & Meditation

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6538
    Oct 2, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat