いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

【1/22・新レッスンについて】なぜこのレッスンが生まれたの?

2023年1月21日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話と
八字占術(はちじせんじゅつ)で
マイナスからゼロへとリセット
あなたをハッピーライフへと導く
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつもでしたら
週1回の更新なのですが、
今回は春節に合わせた
新しいレッスンについて
何回かに分けて
お話しさせて頂きます^^

前回もお話しました通り、
私のレッスンは
鑑定にお越し下さった方からの
お声によって生まれたものばかり
です^^

1月20日現在、
Cafetalkでは99のレッスンを
させて頂きましたが
(100回まであと少し!!加油!)
その過程で何度か
ありがたいことに
「八字占術を学ぶ講座は
 ないのですか?」
というお声を頂いておりました^^

弱い火である私自身、
鑑定を始めたばかりの頃は
自信なんて全くゼロ…。

もし私が仮に
強い五行であったとしたら
自信満々で講座を作っていたかも
しれませんが(苦笑)
この1年間、ひたすら地道に
鑑定に集中する道を選んで
ここまでやってきました^^

1年間に200人以上鑑定を
していく過程の中で、
私の中で揺らぎない自信
感じられるようになってきました。
(鑑定を受けて下さったみなさま
 本当にありがとうございます)

そんなタイミングで
年末の忙しい時期に
ふと入ってきたリクエスト。

普段、私のレッスンは
鑑定する方の
生年月日を事前に確認し、
予習をしている
ということもありまして
3日前のリクエスト受付可能
にしていたはずが
この日はなぜか1日前に
入ってきました。

なぜだろう?と不思議でしたが
断るのも悪いなぁと思い
今回に限ってはお受けしました。

ですが、今思うとこのレッスン
とても意味のあるメッセージ
だったように思います^^

その方もとても興味津々で
お話を聞いて下さりながら
過去に仰って下さった方のように
「これってどこかで学べるんですかね?」
そんな一言が後押しとなりました^^

ということで、
今回は入門編ということで、
自分自身と自分の周りの人の
読み解きができるようになるよう
講座をデザインさせて頂きました。

ですが、私自身
過去に8年ほど講師業をやりながら
こだわっていることがありました。

それは、
実践的であること
実用的であること

そうです、
これを講座にまとめて
机上の空論のように
一方的にお話をして終わり!
というのは私自身が納得できない!

そんなことから
超実践」という言葉を
新レッスンに加えているのが
ポイントです。

次回のコラムでは
この5回の読み解き講座の過程で
講座での知識を学びながら
得られることや変化について
お話したいと思います^^

ここまで読んで下さった方へ
ありがとうございました!
감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!    

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!