いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

AKI Coach 講師のコラム

「若さをキープするために」40代になってから毎年心掛けていること

今週のテーマ: 2023年に新たに始めたこと/しようと思っていることを教えてください

2023年1月24日

皆さん、こんにちは!コーチのAkiです。

私、40歳になった時に決めたことがありました。それは、いつまでも心が若々しくいられるように

これからは毎年ひとつ何か新しいことにチャレンジしてみよう!というもの。

 

そう、「今までやったことのないことに挑戦!」です。

 

これはドキドキ、ワクワク感も体験できるし、自分はまだまだ知らないこと、できないことが沢山あると謙虚になれるし、できなかったことができるようになる達成感が味わえます。


これまでいくつか体験してきましたが、印象に残っているものを紹介すると、海外にまだ住んでいた時に始めた「pottery」には大満足でした。長年やってみたいと思っていた「pottery」ですが、普通に仕事や子育てなどしているとなかなか難しく、でもようやく思い切って地元のアーティストさんの6週間のコースに参加することができました。その結果がこれ!


その他、小学生の娘が何か習い事を始めると自分もやってみたくなるタチなので、ボルダリングなどにも挑戦してみました。普段から運動することは意識しているので、こういう時に子供と同じように身体を動かせることに感謝しています。


さて、そして今年は・・・実はここ数年ずっとやりたいなと思っていた「キックボクシング」をとうとう始めようと思います!これまで他のことを優先していたり、良い場所が見つからなかったのでできていませんでしたが、ようやく今年は色々な条件が揃って始められそうです。

皆さんもぜひ「ワクワク」「ドキドキ」を忘れない大人になりましょうね!そうすることで心も身体も若く保つことができると思います。

さぁ、今年あなたは何にチャレンジしたいですか?

何をしたいのかわからない、やりたいことはあるけどどこから始めたら良いかわからない・・・という方は、ぜひ「そのモヤモヤ解消しましょう!」のレッスンでお話しませんか?あなたのお話が聞けるのを楽しみにしています!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!