いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

引っ越しに関する暴露話

2023年2月13日

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
今日は、引っ越しに関する暴露話を!
 
2月も中旬に差し掛かり、
引っ越しシーズンですね♪
 
 
実は、
 
2月中頃~4月上旬は・・・
 
 
引っ越し代金が2~3倍になります(>_<)
 
 
年度末は、1年で最も移動が多くなる時期なので、
これは致し方ない事なのですが。
 
引っ越し屋さんも大変ですよね。
 
不動産屋さんも家具屋さんも、繁忙期となりますが、
ここまで料金が高くなるという事はないかと思います・・・
 
就職・転勤・進学など、
いろんなご都合がおありかと思いますが、
 
 
コストの部分を考えると、調整できるのであれば時期をずらすのもおススメです!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!