いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

無添加ベーコンでクラムチャウダー

2023年3月21日

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
先日、無添加ベーコンを仕入れてきたという話をしましたが、
 
今週の作り置きは、それを使ったクラムチャウダーを作る事にしました!
 
 
具材は、
・玉ねぎ
・キャベツ
・ベーコン
・じゃがいも
・ホタテと小エビ
 
牛乳とルーで味付け♪
 
 
ベーコン以外はいたっていつも通りでしたが、
 
このベーコン、おいしいです☆★
 
 
ふと節約心に火が付き、作り置きは低価格で抑えることを1年半ほど続けてきましたが(笑)、
 
その反動なのか、
 
「食材の違いで、こんなに味が変わるんだ!」
 
と、しみじみ感じました!
 
料理の腕も少しづつ上げていきたいと思います!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!