いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

学生時代にハマった遊び

今週のテーマ: 学生時代に一番好きだった野外遊びは?

2023年4月7日

今日は久しぶりの雨です。
 
 
4月1日の桜ヨガはパーフェクトなお天気でした。

超穴場?なのか人もポツポツ。

満開の桜と青空♡

うぐいすが鳴く空気が澄んだ道を

春風で舞う桜吹雪の中

お散歩しました。

久しぶりに見る桜はとってもキレイでした。

桜の木の下で

持っていったおにぎりと

最近ハマっている切り干し大根の炒めもの

春キャベツの炒めものなど

野菜たっぷりのおかずを食べながら

お花見を楽しみました。


さて私が学生時代にハマっていた遊び

それは「アルティメット」

ご存知の方いるでしょうか?

フリスビーをバスケットボールのように

運びポイントを獲得します。

バスケットボールのようなコートはなく

ゴール線を超えてフリスビーをキャッチすればポイントになる

広い場所とフリスビーがあればどこでもできます。

高校の昼休みになると

セーラー服のスカートの下にジャージをはいて

アルティメットをしていました。


私がオーストラリアに住んでいたころも

オーストラリアの海岸沿いの

芝生の公園で裸足でアルティメットをしていました。

懐かしい思い出です。

オーストラリアの緑豊かな公園をまた裸足で走りたいなぁ・・・。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!