いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

失敗しない不動産投資マインド

2023年4月13日

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
今日は失敗にしにくい不動産投資マインドについて。
 
人に貸す不動産を持つと、家賃収入が入ってくる
 
家賃収入 = 大家さん
 
「大家さん」って、みなさん、どんなイメージでしょうか?
 
私は、小さい頃は、
 
「働かなくてもお金が入ってくる、裕福な人」
 
という印象でした。
 
 
実際に、自分でも収益不動産を持ってみると、
 
確かに家賃は毎月入ってきますが、
 
 
「裕福」とは、ほど遠い・・・
 
これは規模の問題があるかと思いますが(^^;
 
 
優良な不動産経営を運営していく上で、
 
「大家業のスキル」は欠かせません!
 
 
不動産事業の成功マインドは、勉強し続けられるかどうか?
 
私はココにあるかと思います!
 
 
・お金目的
・不動産が好き
・衣食住の「住」を提供したい
 
きっかけはなんでもいいと思いますが、
 
成功している人を見てみると、
 
継続して大家業スキルを磨き続けている人が多いです★☆
 
しかも、楽しみながら♪
 
 
興味がある人は、小さく始めてみることをおススメします(^^)v

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!