当たり前が当たり前でない、と気づくこと。

Marie.513

こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆

 

今日は久しぶりに、ただただ思うことのつらつらお話しする

プチコラムでも◎

 

------

 

世の中が少しずつ

以前出来ていたことが当たり前のようにできるようになってきて

皆さんの笑顔を直接見る機会が増えてきました。

 

これが、「当たり前」だったんだなあ

 

と思うとともに

 

「当たり前」は簡単に「当たり前」でなくなるのだな

 

そんなことを思いかえしております。

 

---

 

ヨガや呼吸のレッスンをしていく中で

 

「今を感じること」

「その瞬間を味わい、楽しむこと」

 

いつも伝えさせていただいております。

 

この「当たり前」が「当たり前でなくなる瞬間」を

文字通り今生きている人たちは否応なしに目の当たりにしてきました。

 

人類の歴史の中で、また一つすさまじい経験をしている数年間だと思っております。

 

「今を感じ、大事にすること」

「いただいた命を精一杯生き、味わい、楽しむこと」

 

わたしに、わたし達にできることは

もう本当にこれしかないような気がしています。

 

教える立場とはいえ

わたしもまだまだ道半ば。

 

皆さんと一緒により

「今を感じること」

「その瞬間を味わい、楽しむこと」

 

これに命を燃やしたいと思います。

 

------

 

久しぶりにまじめにしっとりしたコラムでした☆

 

では、また次回♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   不便を感じない

Marie.513講師の人気コラム

  • ヨガ・瞑想

    わたしのことについて その3

    こんにちは!! 妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪   今日はわたし自身のことについて話すコラムの第三弾。   ヨガインストラクターに興味を持ったきっかけのダンスについて 少し書いていこう...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    5328
    2021年8月22日
  • ヨガ・瞑想

    ヨガインストラクターなのに語学学習の話?!

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪今日は今週のテーマ、語学学習についてのおすすめのドラマや映画は?そこを少しお話していきます♪(あれ?ヨガのインストラクターなのに?)-----...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4920
    2021年9月2日
  • ヨガ・瞑想

    身体が固くてもヨガができるかどうか問題

    こんにちは!妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪さてさて、今日はわたしが必ずと言っていいほど聞かれる質問「わたし、身体が固いんですけどヨガできますか?」 に、わたしなりの見解コラムを書いてみ...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4491
    2021年8月19日
  • ヨガ・瞑想

    わたしのことについて

    初めまして! 改めまして、ヨガインストラクターのまりえと申します。   なるべく皆さんに わたしがどんな人なのか どんなレッスンをしていくのか わかりやすく伝えられるように   こちらのコラムもゆる...

    Marie.513

    Marie.513

    0
    4468
    2021年8月17日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!