Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

当たり前が当たり前でない、と気づくこと。

Apr 24, 2023

こんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆

 

今日は久しぶりに、ただただ思うことのつらつらお話しする

プチコラムでも◎

 

------

 

世の中が少しずつ

以前出来ていたことが当たり前のようにできるようになってきて

皆さんの笑顔を直接見る機会が増えてきました。

 

これが、「当たり前」だったんだなあ

 

と思うとともに

 

「当たり前」は簡単に「当たり前」でなくなるのだな

 

そんなことを思いかえしております。

 

---

 

ヨガや呼吸のレッスンをしていく中で

 

「今を感じること」

「その瞬間を味わい、楽しむこと」

 

いつも伝えさせていただいております。

 

この「当たり前」が「当たり前でなくなる瞬間」を

文字通り今生きている人たちは否応なしに目の当たりにしてきました。

 

人類の歴史の中で、また一つすさまじい経験をしている数年間だと思っております。

 

「今を感じ、大事にすること」

「いただいた命を精一杯生き、味わい、楽しむこと」

 

わたしに、わたし達にできることは

もう本当にこれしかないような気がしています。

 

教える立場とはいえ

わたしもまだまだ道半ば。

 

皆さんと一緒により

「今を感じること」

「その瞬間を味わい、楽しむこと」

 

これに命を燃やしたいと思います。

 

------

 

久しぶりにまじめにしっとりしたコラムでした☆

 

では、また次回♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat