いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ayako Sensei 講師のコラム

オンライン・レッスンでは【ライティングは超重要!】

2023年5月17日

オンライン日本語教師コーチングのアヤコです!
こちらのコラムでは、オンライン教師としてデビューしたい人のためにお役立ちヒントなどをシェアしていきたいと思います♪( ´▽`)

先生は画面の中にしか存在しないので、第一印象や雰囲気を少しでも良くできたらいいですよね?

ライティングによって印象はかなり変わります!
実際の私の
ライティングによって変わる雰囲気をスライドで見てみてください(笑)

 

デスクの位置的に、顔に影がかかってしまうという方も、普通の卓上ライトを顔に当てるだけでも全然違うので、ぜひ試してみてくださいね٩( ᐛ )و

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!