いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

高級ホテルのダイニングなどでサーブされる、「クレープシュゼット」レッスンを開催しましたー。

2023年5月29日

こんにちは♩

時短・簡単スイーツレッスン講師のKumikittyです。

今日は、高級ホテルのダイニングなどでサーブされる、「クレープシュゼット」レッスンをオンラインで開催しました。

ご参加くださった生徒さんは、「クレープを初めて焼きますー」とのことでしたが、1枚目からとても上手に仕上げてくださいました。

このスイーツは、クレープに、オレンジ果汁やオレンジリキュール、焦がしバターなどを使ったソースををかけて召し上がっていただくスタイルなんです。

東京の高級ホテルのダイニングでは、3500円ぐらいのお値段で提供されているみたいですので、ご自分で作れたら、材料費だけで、いつでも美味しいフレンチスイーツを食べることが出来ちゃうのです( ◠‿◠ )

もちろん、お友達やご家族に作って差し上げても喜ばれること間違いなしですよね♩

今日のレッスンでも生徒さんから、「めちゃくちゃ美味しいです!」とのお言葉を頂戴しました。

私自身も大変楽しくレッスンさせていただき、心より感謝申し上げます。

60分のレッスンで参加費は2000円です。

作ってみたい方、食べてみたい方、ぜひぜひご参加くださいねー。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!