いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

MINA_G 講師のコラム

はじめまして!

2023年6月9日

みなさん、こんにちは。

カフェトーク新米こども日本語講師のMINAと申します。
初めての投稿ですので、簡単な自己紹介をさせていただこうかと思います(^^)
わたしは現在カナダ在住の、5歳の娘の母親です。カナダ滞在歴は、トータル10年になります。こんなに長くカナダで生活することになるとは、初めて来たときには思いもよりませんでした、人生はわからないものですね(笑)
今回カフェトークさんでこども向けの日本語クラスを開講したきっかけは、海外に住んでらっしゃる日本人保護者あるあるだと思いますが、自分の子供の日本語教育に悩んでしまったからです。
わたしが日常で日本語を彼女に話し続けて接していたからと言って、外国で暮らす彼女が日本語をスラスラ話せるようになるわけではありませんでした。。。
どうしたものかと思い、調べていたところAJLCという日本語を第二、第三言語として学ぶこどもを対象とした日本語指導者育成プログラムの存在を知り、受講を決意し、資格を取得しました。
せっかく資格を得ましたので、同じようにお子様の日本語教育に頭を抱えてらっしゃる保護者の方たちのお力添えになりたい!!と思い、カフェトークさんでクラスを開講するに至りました。
まだまだ不慣れなこともありますが、たくさんの生徒様に日本語を楽しみながら学んでほしいと思っております、どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

はじめましてのクーポンも配布中ですのでぜひわたしのページからご活用ください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真は数年前に訪れたナイアガラの滝です。近くで見ると水しぶきがすごく、圧巻ですよ!!



 


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!