わたしが環境のために実践していること

mai_health

こんにちは!ヘルスコーチのMaiです。

今回は「環境に配慮していること」ことについてお話ししていきます。

我が家で環境に配慮していることは、4つ。

1つ目は、コンポスト。

家の近くのコミュニティーガーデンで、花や野菜のために
コンポスト(肥料)作っています。

野菜のくずや落ち葉などを積み上げておくと、
自然と栄養豊富なコンポストになり、
毎年それを我が家の庭の土に混ぜて野菜や花を育てています。

いらないものがリサイクルできるので、ゴミも減りますよ。
ガーデニングや家庭菜園をしている方は、挑戦してみてください!

2つ目は、自然にやさしい生活用品を使うこと。

自然にやさしい洗剤を使うことで、できるだけ環境に有害なものを
流さないように意識しています。

環境に良いものは、カラダにも良いもの。

やさしい成分のものを選ぶことで、体内に取り込まれる毒も自然と減り、
カラダもハッピーになります。

3つ目は、ミツバチを大切にすること。

ミツバチは、環境指標生物とされており、環境のきれいな場所にしかいないと言われています。
ミツバチは花粉を運んでくれるので、植物にとって大切な存在であり、
イギリスでは大切にされています。

イギリスではよく、庭先にミツバチが入る巣を置いていますよ。

家の周りにはミツバチはいるかなと、探してみてください^^

4つ目は、物を大切にすること。

今は物があふれている時代で、何でも安く手に入ります。
日本では100円均一で、細かいものをそろえていましたが、
イギリスに来てからは物価が高いことと、古いものを愛でる文化に影響されて、
今あるものを大切にするようになりました。

服も最近は古着が好きで古着を買ったり、何か買う時は長く使える良いものを買うように
意識しています。

長く使えるものがあると、愛着も湧きますし、
あると安心できる存在にもなります。

環境を守ることは、地球民全体の使命です。
長く快適な環境で、健康的な暮らしが送れるよう、一人ひとりが環境を大切にする
行動がとれると良いですね^^
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

mai_health's Most Popular Columns

  • Life Advice

    ヘルスコーチって何?

    こんにちは、maiです。わたしは今ニューヨークにあるIINという学校でまなんでいます。ここでは、身体の不調の原因にアプローチする機能性医学から、ヨガやアーユルヴェーダなどの自然療法まで幅広く教えて...

    mai_health

    mai_health

    0
    1684
    Aug 31, 2022
  • Life Advice

    ベジタリアンはあなたにとって本当に健康的な食事?

    こんにちは。maiです^^もうすぐ食欲の秋がやってきますね。食べ物がおいしい季節はわくわくしますね。さて、あなたは普段どのような食事をされていますか?最近は、食事のスタイルも多様化しており、ベジタリ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1576
    Sep 5, 2022
  • Life Advice

    これやると逆効果!まちがった運動習慣とは?

    こんにちは^^ maiです!みなさんは普段運動する習慣がありますか?最近は筋トレ女子なども増えてきて、健康を意識した運動習慣を取り入れている方も多いです。でもちょっと待ったー!その運動習慣本当にあな...

    mai_health

    mai_health

    0
    1465
    Sep 14, 2022
  • Life Advice

    笑顔は治療のひとつ^^

    こんにちは^^ maiです。あなたは一日の中で笑顔になる瞬間はありますか?「笑顔」というのはとてもパワフルで、病気を持っている方には必要な要素です。笑うことは、セロトニンやオキシトシンなど幸せに感じ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1389
    Sep 10, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat