秋のクーポン発行しました♪

Rie_Takayama

カフェトークの皆さま、こんにちは〜!

まだ気温は夏の名残りそのものですが、空の雲のかたちが変わってきたな〜!と思う今日この頃です。
いかがお過ごしですか?

今日は秋のクーポンのお知らせと、本日朝アップしました動画をお届けいたします。

コミュニケーションで大切なことって、いくつかありますが、私がもっとも大事だと思うのは

自分と仲良しでいること

です。


これができないと、人と上手に関係をつくっていくことは難しくなるからです。

では、「自分と仲良しでいる」って、どういうことでしょうか?!

それは・・・

自分の感じること、考え方の癖、どうしたら喜んでゴキゲンでいられるか、などなどを知って、それらぜんぶをまるっと受け入れていきながら理解していくことです。

そのためには、まずは「良い・悪い」の判断をやめて、ただ自分を観察してみることが必要になります。

そして、自分のことで気づいたことは、できるだけ言葉にしていくことをオススメいたします♪

最近、私の英語コーチングの生徒様のある方は

「自分のことが好きになってきて、もっともっと自分を表現していきたくなってきた。いろいろなことに挑戦したい自分もいる。」

と、英語で言ってくださりました。

この方は、言いたいことが上手く言葉にできずに飲み込んでしまうことや、恐らくそれによるコミュニケーションのストレスを抱えていて、「自分を表現できるようになりたい」との思いで私と一緒に英語を学び始めました。

自分のことを言葉にすること、それを英語でやっていただくと・・・

英語の世界では、もしかしたら日本語を話す時よりももっと具体的に、自分の考えや感情を表現することが求められるため、それまでは気づくことのなかった自分のことに気づいたり

またそれを英語で言うのはどのように言うのだろう?

と考えていくことになり、心がオープンになってプラス英語も上達する!!

というすごい効果を体験していただけます。


コミュニケーションで大切な、「自分から心を開く」ということについて、ぜひ動画も見てみてくださいね!

心のことも、体のことも、そして英語やコミュニケーション全般について、いつでもご相談お待ちしております♡


============================
クーポン名: 秋の「自分を好きになる」クーポン
コード: 8cf73634
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2023年9月12日 ~ 2023年11月30日
クーポンのURL: https://cafetalk.com/coupons/detail/?id=4945386&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
French   Daily conversation
Italian   Daily conversation

Rie_Takayama's Most Popular Columns

  • English

    人生を変えた本 Vol.2:「心にとどく英語」

    今から何年くらいまえでしょうか、ざっと10年は経っている気がするのですが、写真の「心にとどく英語」(岩波新書:マーク・ピーターセン著)という本に出会いました。たしか、当時ベストセラー本にランキン...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    2
    6593
    May 22, 2016
  • Yoga & Meditation

    恥じらいと瑞々しさ。若さのキーワードです!

    写真は、ルネッサンス時代のイタリアの画家ボッティチェリが描いた名画、「ヴィーナスの誕生」。フィレンツェにあるイタリア最大の美術館と言われるウフィツィ美術館に所蔵されています。 日本帰国前のある日、...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6591
    Oct 18, 2015
  • Coaching

    言語を学ぶ(教える)楽しさと難しさ

    今回カフェトークさんでは初めて、語学についてのコラムを書いてみようと思います。 私は言語自体は教えていませんが、語学学習についてのワンポイントアドバイスをヨガや生き方アドバイスとともに行ってい...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6563
    Oct 24, 2015
  • Yoga & Meditation

    川島なお美さんの訃報に思うこと

    先週、川島なお美さんの訃報をここイタリアから知り、とてもショックを受けました。 特にファンというわけではありませんでしたが、ひとりの女性として、人生の先輩として、ワイン好き、犬好き、そして彼女の美...

    Rie_Takayama

    Rie_Takayama

    0
    6539
    Oct 2, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat