いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

オクトーバーフェスト in Japan

今週のテーマ: 秋の旅行計画

2023年9月26日

やっと少し涼しくなってきました。
 
でもまだ日中は30℃超え・・・もう9月も終わりです。
 
日本のオクトーバーフェストはどんなものなの?と
 
興味があり行ってきました!!
 
ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ったのは
 
私がミュンヘンに住んでいたころ2018年でした。。。
 
バイエルンの民族衣装で友達と行ったなぁ〜。。。
 
ドイツは既に肌寒かったのを覚えています。
 
お酒はあまり飲みませんが、ドイツを感じに行きたい〜♡
 

ラズベリービール♡♡♡

こちらはバイロイトという街のビール

色々な街のビールが飲めます。

プレッツェルも♡♡♡

秋の爽やかな風とプレッツェルとビールを堪能しました。

ドイツのオクトーバーフェストは

ビールが1リットルのサイズしかなかったのですが

日本は小さいのも選べたのでうれしい(*^^*)

もうすぐ10月ですね。

10月21日〜24日まで旅のためお休みを頂きます。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが

オンライン・グループレッスンをする予定です。

お時間が合えばぜひご参加頂ければと思います♡

詳細はレッスン一覧でご確認下さ〜い☆

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!