【スキンケア】ブルーライトは、顔にシミをつくるって?!

anneharuka

こんばんは。元アナウンサーでアロマテラピーサロンオーナーのアンヌはるかです。


このメガネ、、、どんな特徴があるかというと、、、

これはそもそも先日のことです

たまたま見ていた youtube。

皮膚科医の先生のYouTubeがサジェストにあがってきました。

内容は

「韓国のひとの肌が綺麗な秘密をきいてみました」

というもの。

かなり気になりますよね?!

思わず再生!

ベッドで寝転びながらタブレットでゆったり観ていました。
 
医師が韓国の化粧品メーカーの方々と対談していると言う内容で、様々な肌科学での研究をしており、

特にブルーライトが如何に肌に悪影響を与えるのかということに力を入れているそうですが、、、

 

これまでブルーライトがなんとなく体に悪い?!ということは把握しているつもりでしたが


ブルーライト、とんでもなく恐ろしい存在だということがよくわかりました。

 

具体的にどう悪いかというと

ブルーライトをあびて48時間後に


肌の水分量が5.9パーセント減少!

肌の明るさが10.6パーセント減少!!

 透明度が24.3パーセント減少!!!

さらに

メラニンが112.8パーセント増加!!!


紅斑が58.6パーセント増加!!!!!





エイジングサインが現れやすくなる、と簡単に言われるよりも、恐ろしすぎる数字を羅列されたことで、私はその場で

YouTubeを見るのをやめました。笑

ブルーライトがこわすぎて...

あまりにも衝撃でしたので、すぐにブルーライトカットのメガネを購入し、スマホやタブレットを見るときは、なるべくかけるようにしています!!

 

 

漠然と、ブルーライトはあまり良くないよと言われるよりも、

 

 

シミができちゃうよ!顔がくすむよ!!と言われた方がちゃんとカットしようと思いますよね… 。


皆さん、ご自身の身近な習慣が顔をたるませたり、くすませたりしている可能性もあります。今一度、ご自身の習慣を見直してみませんか? 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

anneharuka 's Most Popular Columns

  • Hair & Makeup

    【ご挨拶】メイクやスキンケア、満足してますか?

      このたび新たに講師として皆様にお目にかかることになります。アロマテラピーエステサロンのオーナー、メイクアップ講師アンヌはるかです。 元アナウンサー、メンタルクリニック理事の経歴をもとに、じっく...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1381
    Oct 16, 2023
  • Aromatherapy

    【アロマテラピー】顔の乾燥対策に、アロマ手作りオイルを

    元アナウンサー、アロマセラピストのアンヌはるかです。乾燥が気になる季節になってきましたね。   寝る前、そして朝のスキンケアの際にもオイルを使うと1日中あまり乾燥が気にならなくなるので、 本当にオス...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1193
    Oct 22, 2023
  • Lifestyle

    【ライフスタイル】ハロウィンの飾り、ご自宅にありますか?

    先日、商業施設を歩いていましたら、ハロウィン…を超えてのクリスマスの飾りが売られていて、あまりの気の速さに驚いたばかりです。私の経営しているアロマテラピーサロンでは、ハロウィンの時期になると、写真の...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1176
    Oct 19, 2023
  • Lifestyle

    【読書】この秋おすすめの美容本

    こんにちはアナウンサーでメイクアップ講師、アロマセラピストのアンヌはるかです。 自分の肌をちょっとでも良くしたい、少しでもちょっとイケてる自分になりたい、何でもいいから、ハッピーな気分になりたい!!...

    anneharuka

    anneharuka

    0
    1146
    Oct 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat