いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

☆舞妓はんに☆

2023年11月4日

11月なのに暑い・・・・
 
今日も汗がとまらないCocomiです。
 
でも秋っぽく桜の葉っぱが紅葉してきましたね〜☆
 
さて先月はドイツからお友達が遊びに来ていました。
 
京都・大阪・奈良・三重・沖縄めぐり〜
 
観光という観光を満喫しました。
 
私も観光客になった気分で(^^)
 
京都に行った際に
 
友達が舞妓になりたいというので
 
舞妓体験をしてきました〜!!
 

白塗りオバケです笑

かつらが思った以上に重い・・・

着物も重い・・・

舞妓さんは大変です。。。

歩くのも草履になれないので

よちよちです(^_^;)

京都には50人〜70人ほどの

舞妓さんがいるそう。

京都観光はもちろん

舞妓の着物を脱いでから(^^)

素敵な思い出になりました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!