あなたの中に宿る神様③〜お金の神様〜

Yonghee

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
明るい未来を二人三脚で導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です。

今回もご縁があり
ご覧くださっている方
ありがとうございます^^

トップの写真は

我が家の財の神様です^^
(位置も然るべき場所に
 置いているのですよ^^)

さてさて、
10の神様シリーズ
予想以上にご感想を頂き
とても嬉しく思います^^
(ご覧下さっているみなさま
 本当にありがとうございます!!)

さて、
今回の三番手となる神様は
ズバリ!!
「お金の神様」です^^

みなさんきっと
大なり小なり
お金のことには関心が
あるかと思います^^

ですが、この神様
前回、紹介しました
「正官(せいかん)」よりも
序列が下の3番手であるのには
理由があります。

それはズバリ!
中国古代においては
商人(商売をする人)よりも
お役人(官僚)の方が
地位が高かったからです。

それはさておきまして、
この財の神様の名前は
「正財(せいざい)」

書いて字のごとく
正しく財が入ってくる
つまり、
安定的に収入が入る
という意味があります。

そういった
ところから言いますと、
この神様を持つ方の性質は
「超」がつくほどの堅実派(笑)。

安定」という価値観を
根底に強く持っています。

安定という点から言いますと
家庭を大事にする方が多いと
思います。

また、
正官は女性にとっての
パートナーでしたが、
男性にとって正材の神様は
「パートナー」を意味します。

この神様が
宿る位置によって
パートナーと出会い、
結婚する時期というのが
見えてくるのです。

複数ある場合は要注意(笑)。
あちこちに奥さんがいる
かもしれません(苦笑)。

逆にこの神様がないと
結婚と縁が薄いという
意味もあります。

言い換えると
結婚願望が薄いと言っても
良いかもしれません。

基本的に財の神様は
ご本人様の
五行が強い方に属することで
安定的に財を生み出すことが
できます。

もしあなたが
弱い五行に属する場合、
人生の中で流れてくる
運気よっては
財を生み出す潜在的な
可能性を持ちます。

また、
この財の神様は
安定的な金額が
安定的に入ってくることに
心の安定を感じますので、
会社勤めを選ばれる方
会社に雇用されて働く
というスタイルを好みます。

別の角度で言いますと
何もせずにいると、
不安な気持ちにかられ
会社勤めをせずにはいられない。
そんなイメージです。

これに対して、
大きなお金を動かしていく
「偏財」という神様も
存在するのですが、
この神様が強い場合は
ビジネス・起業家・商売人
向きだと言えます。
(偏財の神様のお話は
 また他の機会に^^)

このように
宿っている神様から
お仕事のスタイルや方向性を
見いだすこともできるわけです。

さぁ、あなたは一体、
どのタイプだと思いますか(笑)

自分の性質を
改めて見直してみたいと
少しでも気になった方は
鑑定を受けてみるのも
アリかもしれません^^

=======お知らせ=======
現在、
新レッスンリリース
キャンペーン
実施中です。
初回受講者の方限定


鑑定書・解説動画は
付きませんが
60分間の八字占術鑑定が
3800ポイント→半額クーポンで
1900ポイントで受講可能です。

来年の運気や気になることが
ありましたらご活用ください^^
=================

ここまで
読んでくださったみなさま
ありがとうございました!!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!!
THANK YOU SO MUCH!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4885
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4684
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4149
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4089
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat