How to Take care of myself for rainy daysー雨の日の向き合い方ー

今週のテーマ: 雨の日の楽しい室内活動

Akii


みなさんこんにちは!AKIIです!
雨の日の過ごし方。みなさんはどんな感じで過ごしていますか?
私は雨が降っていたり、曇りの日は気分が落ち込んでしまうのでそんな時に自分の機嫌を取るためにやっている
セルフケアをシェアします!

まずは、気分が凹んでいることに嫌悪感を抱かない。今は自分はこんな気持ちなんだと、ただただ受け入れる。
何もやる気になれない自分を責めない!私的には、まあこんな日があってもいいよね〜くらいに考えるようにしています!;)

そして、少し運動してみる。  GYMに行って、トレーニングするのもよし、家でyoutubeを見ながら体を動かすのもよし、誰かとコミュニケーションをとりながらリフレッシュしたい時には、cafetalkでレッスンを受講するのもよし。

雨の日は室内で映画を見たりとのんびり過ごす方、多いと思います。
(私も映画、海外ドラマ大好きです)
少しでも体を動かし、凝り固まった筋肉をほぐして、心地よく過ごせるように。

もう一つ、雨の日のサンセットは格別なんです!
雨が降らないと見れない、心惹かれる綺麗なサンセット、それも雨の日の一つの楽しみ方ですね!

私のレッスンに来て下さるときには、緊張せずに友達に会いに行く感じでフラっときてみてください;)
 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Akii講師の人気コラム

  • マインドフルネス

    How to Take care of myself for rainy daysー雨の日の向き合い方ー

    みなさんこんにちは!AKIIです!雨の日の過ごし方。みなさんはどんな感じで過ごしていますか?私は雨が降っていたり、曇りの日は気分が落ち込んでしまうのでそんな時に自分の機嫌を取るためにやっているセルフ...

    Akii

    Akii

    0
    920
    2023年11月23日
  • ヨガ

    私がRYT200を取得したきっかけ⭐︎

    みなさんこんにちは!AKIIです!今日は、看護師である私がなぜ、RYT200を取得したのか、そのきっかけについてお話ししたいなあと思います。私は、急性期の病院の救命救急センターで働いていました。緊急...

    Akii

    Akii

    0
    753
    2023年11月28日
  • ヨガ

    あけましておめでとうございます!

    みなさんあけましておめでとうございます!!元気にお過ごしですか?私は、年末年始にたくさん美味しいものを食べたので、、質量増加、、笑そろそろ、気持ちも切り替えていこうかと、、、笑今年こそは、自分の理想...

    Akii

    Akii

    0
    580
    2024年1月11日
  • ヨガ

    注目講師ランキングに載りました!!

    みなさんこんにちは!ヨガインストラクターのAkiiです!みなさんのおかげで、先週の注目講師にランクインしました!!まさかまさか、こんな日が来るなんて!感謝でいっぱいです!!今後も、レッスンを受講して...

    Akii

    Akii

    0
    483
    2024年2月5日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!