#4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

Kae.Sa

こんにちは

じっくり対話と
データサイエンティストの
分析視点を使って
思考クセから脱却して進むサポート
視点構築専門家 Kaeです。

私はここ10月から
何という訳ではないのに
 気持ちが焦る感覚で過ごしております。

皆さんはいかがお過ごしですか?

1112月は
 年末も近いので何かと
 急く感覚をお持ちになる方も
 いつも通りという方もいらっしゃると思います。

エネルギーの流れ的にいうと
 今は、

 ゆっくり落ち着いていく地固めに向いています。

 逆を言うと
焦っても
 急いても結果が出にくい時です。

ですから今は意図的に
 自分を落ち着かせること
 
が時流となります。

さて私は、
 2023年は毎月何かしら
 自分に新しい体験をする
 と決めています。

11月は
 “落ち着かせる時期ですし
 子供が修学旅行期間ですし
 講座なども空いているし

 ということで、

 エネルギーを回し入れる!
 決めて、初めての土地
 山口県へ行ってまいりました。

今回は下関市に呼ばれていきました
(ちょっとスピリチュアル的ですが
 そういう感覚を持っています)

素敵な場所ばかりでした!!

結果は、
なぜか懐かしかったり
涙があふれてくるような感情もあり
 “あぁだからここに来たんだな
 という感覚が多かったです。


10
月から実は
 “がガラッと切替わりました。

うすうす何か変化あるようだなと
お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。
空気感が変わったとか
なんか好みが変わったとか
お付合いする人が変わってきたとか

今回の旅で
山口県の下関市
 時代の切り替わりが
 繰り広げられた土地の
 一つだなと私としては
腑に落ちる体験もあり
きっとエネルギーが
かき回ったと思っています。


新たな体験には
 大なり小なり
 あなたにも気付き
 得られて運気を動かす
 “キッカケとなります。


“良くチャンスを掴みたい“

“運氣に乗りたいんだ!“

とお客様などからも
 ご質問頂くこと日常です。

お伝えする一つに、

 旅にでること

 です。


エネルギーを動かし

 パワーチャージできて

 そのキッカケ

 強く得ることができる

 最強のアクションです。
スピリチュアル的でもありますが
実は、論理的にも理にかなっている、
見るもの聞くもの感じるものが
初めてであれば刺激をうけます。
となれば必然的に
思考・捉え方・視点にも刺激があります!

条件もあります。
それは

1.初めての土地・場所・体験であること

2.一人で旅すること

です。

「もう日本全国津々浦々
 行き切ったよ」という方も
 いらっしゃるかもしれません。


再度、通ったことのない道が
 あれば観光名所でなくても
 それも初めて!となりますよ。

自分にはどの土地に行くのが
いいのか?

については
継続セッションの方限定と
なりますがお伝えしています。

 
さらに一人で!の
 条件理由は、
詳しくは控えますが、
 “気付きを得る

 エネルギーを動かすには

 必須であり最強アクション

 とだけお伝えします。


そうは言ってもなかなか
“一人旅“は
 ご家族の関係やお仕事の関係で
 厳しいという方もいらっしゃると思います。

 
 そんな時は、いつも行かない
 カフェでも公園でも

 一人だけになる時間をもつ

から始めてみるのはいかがでしょうか?

それでも厳しい、
 であるならば
 エネルギーを劇的に動かすことは
 なかなか難しくても
 “気付きを刺激する意味で

 一人だけの時間
 持つことを無理のない範囲で
 やってみて頂けたらと思います。


なかなか物事が進みにくい
 この1112
 “ゆっくり落ち着いていく地固め
 で過ごす。

 お役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それではまた

 書きます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。
この投稿へのコメントは受付けておりません。

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Kae.Sa講師の人気コラム

  • コーチング

    #1【はじめましてKaeです】

    はじめまして Kaeです。 カフェトークでの初コラムということで どこから始めようかかなり悩みました。 実際書いて消して書いては消してを繰り返し頭がかなりグルグルになりました。 しかしここから長く続...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    1019
    2023年11月3日
  • コーチング

    #7【自分探し真っただ中の方へ 超簡単で自分でできる ピリョウドを打つ方法】

    自分の羅針盤を手に入れるためにじっくり対話と思考整理データサイエンティストの分析視点を使って思考整理のサポート 視点構築専門家 Kaeです。 本日は自分探し真っただ中の方に 超簡単で自分でできる ピ...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    920
    2023年11月30日
  • コーチング

    #4【新たな思考・エネルギーチャージに速攻効くアクション】

    こんにちは じっくり対話とデータサイエンティストの分析視点を使って思考クセから脱却して進むサポート視点構築専門家 Kaeです。 私はここ10月から何という訳ではないのに 気持ちが焦る感覚で過ごしてお...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    826
    2023年11月25日
  • コーチング

    #2【待たないチャンスを掴むには!】

     こんにちは Kaeです。  なぜ文系の秘書経験だけの専業主婦がスタンフォード大学卒のエリートと肩を並べて仕事をするまでになったのか という前回からの続きをお話させて頂きますね。   さて憧れのコー...

    Kae.Sa

    Kae.Sa

    0
    807
    2023年11月15日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!