【日本のことわざ】夏は日向を行け!冬は日陰を行け!

今週のテーマ: 雪好きのための最高の旅行先

tarot YURIA

お世話になります。
ゆりあです。
最近は寒くて冬の気配がしてきましたね!
 
今週のテーマ
「雪好きのための最高の旅行先」
 
先日は秋休みをいただき、沖縄に旅行に行ってきました。
沖縄本島は高校の修学旅行ぶりでした。
沖縄は、まだ暖かい日もあり、海で泳いでいる人もまだこの時期でもいました。
沖縄の冬は、どんな冬なのでしょうか??雪は降るのでしょうか??


今日は人気のことわざシリーズ
今日のことわざは、「夏は日向を行け!冬は日陰を行け!」
 
あまり馴染みのないことわざかもしれませんが、このことわざは「あえて辛い道を選択することで体を鍛えようとすること」を意味します。
私は決してその考えを否定するわけではないのですが、
体を鍛えるのに、あえて辛い道は選択しなくていいと思います。
 
楽しく体を鍛えられるなら、その道を選択します。
「体を鍛える」という目標に対して、楽しい道と辛い道があるならば、私は楽しい道を選択します。
なので私はトランポリンで体を鍛えています(楽しいと感じるため)。
皆さんも自分の好きなスポーツをして体を鍛えられたらよいと思いませんか?
 
 
またこれは「体を鍛える」以外の目標に対しても当てはめることができます。
目標達成のためにあえて辛い道を選択する必要はありますか?
楽しく目標達成できる道があるのならば、私はその道を行きたいです。
 
あなたは夏は日向を、冬は日陰を行きますか?
私は、夏も冬も楽しく体を鍛えられる道を行きます。
 
 
 
そしてお知らせです!
さて先日のコラムで、「ちょこっと、元素カード占いの世界を楽しむ会~元素カードの原理編~」の開催報告をさせていただきました。
 
 
「そんなグループレッスン開催されたの知らなかった」「知っていたけどその日都合が悪かった」という声をいただきました。
 
ですので、来たる12/8(金)、また「元素カード占いの世界を楽しむ会~元素カードの原理編~」を開催します。
※11月に行ったグループレッスンと同じ内容です。
 
カメラオフ、マイクオフでのご参加も可能です!
ご興味のある方は、お気軽にご参加くださいね♪
 
 
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

tarot YURIA講師の人気コラム

  • 占い

    今週のテーマ 朝型か?夜型か?

    お世話になります。ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。今週のテーマ朝型か?夜型か?ですが、夜型かな・・・占い師をやっていると、夜に鑑定依頼をされるこ...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5907
    2020年10月3日
  • 占い

    別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新しい恋に出会いにくくなるって本当!?

    お世話になります。ゆりあです。タロット占いを主とするカード専門占い師です。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。「別れた彼からもらったプレゼントを取っておくと、新...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5851
    2020年9月27日
  • 今週のテーマ 今までで一番感動した場所

    お世話になります。 ゆりあです。今日も数あるコラムの中から私のコラムにお越しいただきありがとうございます。感動した場所というと沖縄離島の久米島!!5,6年前にミステリーツアーで行った!!沖縄離島の...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5831
    2020年10月17日
  • 占い

    引き寄せの法則の極意①

    引き寄せの法則の極意①自分と直接関係のないところや、もう終わってしまった過去の時期にこそいやなものがあると考える!!おとなは楽。社会人は楽。私はこどもや学生時代に嫌なことがあっておとなは楽って思って...

    tarot YURIA

    tarot YURIA

    0
    5651
    2020年11月8日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!