あなたの中に宿る神様⑤〜口喧嘩の神様〜

Yonghee

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
明るい未来へと導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です。

今回もご縁があり
ご覧頂いているみなさま
ありがとうございます^^

気づけばもうすっかり師走!

みなさまもお忙しい日々を
お過ごしかと思います^^

現在、オーストラリアは
クリスマスイベントが
目白押し!!

先週末、私たちは
年に一回開催される
市内のパレードを
見に行ってきました^^

移民国家でもある
オーストラリアならではの
さまざまな国の
民族衣裳やダンスもあり
見応えのあるパレードでした^^

日本の方々の
太鼓のパフォーマンスも
ありましたよ^^

普段はあまり見られない
人混みの中で私は
ぼんやりと遠い昔の
東京生活を思い出して
いました(笑)

さて、本日の神様は
口喧嘩の神様とも言われる
「傷官(しょうかん)」
をご紹介します^^

この神様が強い
女性は特に要注意です(苦笑)

正官の神様について触れた
コラムでもお話しましたが、
女性にとって「官」とは
「パートナー」を意味します。

「官を傷つける」
つまりパートナーに
口喧嘩という手段を使って
官=パートナーを傷つけやすい
という意味があります(苦笑)。

実はこの神様、
私は強く宿っていまして(苦笑)
八字占術を学ぶ過程で
この神様について知った後は
特にパートナーへの言葉には
気をつけながら
日々、過ごしております(苦笑)。
(↑それでもついつい…笑)

また、
この神様のキーワードは
「芸事」「技術」。

芸術的な才能をお持ちの方が
多いため芸能界で活躍されたり
特殊な技術を使って
お仕事でご活躍される方が
多いとも言われています。

私も現在、
八字占術を使って
鑑定を行っていますが、
技術を使った鑑定と
考えると納得です^^

そんな才能がたくさんの
この神様が多めの方は
専業主婦は向いてません(笑)

自分の持って生まれた
芸ごとや技術を使って
社会に貢献する方が
向いているのです。

ということで私も
鑑定をしている時間は
とても貴重なものだと
感じております^^

さてさて、他には
この神様の性格は
とにかく負けず嫌い(笑)。

他人が50パーセントぐらい
できていると感じたら
100パーセントを超える
ぐらいの勢いで
人と張り合う性質があります(笑)。

ですので、
この神様が強いあなたは
車の運転には要注意です(笑)。

ですが、この性質を
別の角度から表現すると
「向上心がある」とも
言えますよね。

ですので、
良い悪いは表裏一体。

さぁ、ここまで読んで
心当たりのある方は
この神様が強いかも
しれませんよ(笑)。

ですが、
全ての神様において
良い・悪いというレッテルを貼り
一喜一憂する必要は
全くありません。

なぜなら
どんな人にも
大なり小なりこの10の神様が
宿っている可能性があるからです。

レッテルを張るのではなく
全ての神様の性質を
しっかりと把握し
良い方向へと導くための
環境を用意しておくことで
悪い神様たちも
良い方向へと動いてくれます。

ここ最近は
あんまり良い時期では
なかったかもしれない。

そんな方はもしかすると
このような神様たちが
マイナスに向かっている
タイミングに過ぎません。

そんな時は
人生の作戦会議タイム!!

人生の風向きを変える
手段の一つとして
鑑定をご利用頂くと
いいかもしれません。

ここまで読んで下さったみなさま
ありがとうございました!!
谢谢大家!!
읽어주셔서 감사합니다!!
THANK YOU SO MUCH!!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4883
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4684
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4149
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4089
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat