いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Minji 講師のコラム

群山(グンサン)に行ってきました!

2016年5月8日

先週、長い付き合いの生徒さんとグンサンに行ってきました。

実は、群山(グンサン)は私にも始めてのところなので、グンサンに対する情報があんまりなかったので、心配でした。

私の住んでいる大田から群山に行く汽車は一日に一便しかなかたので、私達は市外バスに乗っていきました。

写真をあんまり撮ってないんですが、ちょっと紹介したくてお見せします。

群山について最初に行ったところは鉄路の町です。

鉄路の町を歩いていたら、お菓子を売っているお店もありました。

小学生の時、私もよく食べていたお菓子もありましたので、なんか懐かしい気持ちになりました。

1930年代の学校の制服を着て、写真を撮る人も多かったです。^^

ここは近代歴史博物館です。

近代歴史博物館の周辺はこんな感じの近代時代を背景にしたテーマパークになっていました。

近代歴史初物間の中にはこんな感じで、近代時代の町を復元してありました。

博物館の中でも昔の服を体験することができたので、近代時代の韓腹を着ている人も多かったです。

イソンダンという有名なパン屋さんです。

せっかくなので、買ってみたかったんですが、人がいっぱい並んでいたので、諦めました。

ここは東国寺というお寺ですが、韓国に在る雄一な日本式のお寺です。

ここは独特な雰囲気のゲストハウスです。ゲストハウスのお客さんじゃなくても中に入ることもできるし、御茶屋さんとか食堂も利用できますので、とてもいい感じのところでした。

本当はもっと行きたいところがたくさんありましたが、日帰りだったのでこれくらいしか行けなかったです。

また機会があればもう一回行ってみたいところです。

ソウルみたいに派手なところではないですが、

ソウル以外のところにも行ってみたい方におススメです。^^

また何かあったらご紹介しますね。

それでは、レッスンの時にお会いしましょう~^^//

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!