【号外】叶えたい望みをいつまでも手に入れられていないあなたへ

Yonghee

===============
※お知らせ
クーポンをご利用したいけど

日程が合わない方へ
リクエスト形式になりますが
セッションをお受けできる場合が
あるかもしれませんので
まずはメッセージしてください^^
===============


こんばんは!!

안녕하세요!!
大家好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話と
八字占術を使って
明るい未来へと導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yongheeです。

今日もご縁がありまして
ご覧下さっているみなさま
本当にありがとうございます^^

今日は号外ということで
八字占術ではない話題ですが
とっても大切な気づきがあり
シェアしようと思います!

タイトルにも
書きましたように
叶えたい望みを
いつまでも
手に入れられて
いない。


そんな方に是非とも
読んで頂きたい内容です^^

みなさん
引き寄せの法則
という言葉は
聞いたことは
ありますでしょうか?

最近、
ふとした出来事を通して
引き寄せの法則って
きっとこういうことだよな
…と思ったエピソードを
シェアさせてください^^

私には5歳の娘がいます。

先日、
私が何気なく子供に
「サンタさんがクリスマスに
 何かくれるかもよ?
 何が欲しいのかよく考えて
 手紙に書くといいよ。」
そんなことを言いました。

すると、
子供はどこからか
おもちゃがたくさん
掲載されている
広告を持ち出してきて
一生懸命、
作業をしていました。

子供の様子を覗いて見ると
彼女はサンタさんへのお手紙と
彼女が欲しいプレゼントの
広告の切り抜きを置き
クリスマスツリーのところに
飾っていました。
(その時の写真がこちらです)

また、子供は
その広告の切り抜きを見せながら
「これが欲しい!!」
…と何度も何度も
私やパートナーの前で
口にしていたんですね。

すると、
先週末のことです。

そのことを知った
おじいちゃんおばあちゃんが
このおもちゃを買ってくれ、
彼女は見事にこの魔法の壺を
手に入れていたという話。

これが例の魔法の壺と
満足げな子供の様子↓(笑)

(え?そんなの当たり前じゃない?
 別に引き寄せじゃないでしょ?)
…と思われるかもしれません。

ですが、
ここで大切なのは、
望みを引き寄せるには一体、
どんなポイントがあるのか
を理解しておく必要があります。

それはまず
広告の切り抜きをするぐらいの
欲しい対象が具体的である
ことです。

「幸せになりたい」
などの抽象的な望みではなく
「パートナーと出会い幸せな家庭を築く」
というレベルの具体性が必要です。

もし、具体的な
パートナーの人物像があると
尚、良し!です(笑)

次に、
その対象となるモノを通して
心から大好き!!
これを手に入れたらハッピー!
というような
純粋なプラスの感情だけ
そこに流れているか
重要なキーポイントです。

そうです!!

ここがとても大事ですので
もう一度お伝えしたいのは
純粋にプラスになる要素だけが
そこに流れているか
という点です。

そして、
もう一つのポイントは
実際に体を使って行動する!!

子供の場合
実際に欲しいものを
具体的に見つけて切り抜き
それを自分にインプットさせ
私やパートナーに言葉にする
という具体的な行動をしました。

すると私とパートナーは
近くの人にその話題を振って
その情報はどんどんと広がり、
はい!と名乗りを上げたのが
おじいちゃん・おばあちゃん
だったと思います(笑)。

これが引き寄せの法則かな
…と私は思っています。

また、
幼い子供はまだピュアな
状態である場合が多く、
プラスのエネルギーが
充満してますので
結果、引き寄せも強力で
実現させる力もすごいですし
その実現するスピードも
早いです(笑)。

ですが、一方で
大人の場合はちょっと複雑です。

なぜなら、
幼い子供とは違って
年を重ねるごとに
恐れというマイナスの体験も
重ねているからです。

例えばですが
成人したあなたが現在
「起業を安定させたい」
という望みがあったとします。

先ほども言いましたように
もし、その望みが
幼い子供のように
純粋にプラスのエネルギーだけ
充満しているとしたら
きっとそれは実現するはずです。

ですが、
もしあなたが
その望んでいることと
目の前の現実が手に入って
ないのであれば
もしかすると
自分自身の心の奥に
無意識のマイナスブレーキが
あるのでは?と疑いましょう。

「起業を安定させたい」
この言葉の裏側に
隠れている本当の感情に
恐れなどのマイナスの感情が
含まれていたりすると、
「起業を安定させたい」
というプラスのアクセルと
恐れのマイナスのブレーキが
同時に稼働してしまって
感情の綱引き状態
になってしまうのです。

マイナスの感情は
プラスの感情より重く強力なので
マイナスの感情が勝ってしまいます。

ですが、
ほとんどの人は
このマイナスのブレーキを
持っていることすら
認識すらしていませんので、
無意識の
「恐れ」のブレーキを
踏み続けながら
アクセル全開で
望みを手にいれるための
行動を起こし続けてます。

ブレーキとアクセル全開。
車はどうなりますか?

当然、
故障しちゃいますよね(汗)。

「故障」とはつまり、
望みを叶えるための行動を
頭ではしようとしても
なかなか動き出せなかったり
望みを叶えるために行動とは
チグハグな行動を取ったり
その結果、
なんだか疲弊してしまったり
しまいにはその行動を
やめてしまうという感じで
結果からほど遠くなるわけです。

それはやはり
恐れというブレーキが強力なので
結果として
頭ではこう望んでいるのに
行動することができない
望む現実を手に入れられない
という状態に陥るわけです。

(じゃあ一体、どうすればいいの?)
そう思いますよね。

勘が良いあなたは
もうお気づきですね。

そうです!!

あなたは今やるべきことは
望むことを追い求める行動では
ありません。

それは一旦、傍に置いて
無意識に踏んでしまっている
恐れのブレーキがどこに
あるのか?
丁寧に探ることが先決です。

しかもそれは、すべて
あなたの過去の体験の中に
答えが存在します

断言します。
絶対に存在します


自分の無意識の領域の中に
隠れてしまっている
恐れという
マイナスの感情を掘り下げ
その感情を
ご自身の手で見つけ出す
必要があります。

ですが、
ほとんどの人は
このマイナスの感情にすら
気がついていません。

なぜならそれは
あなたが幼少の頃に
あなたの養育者や
普段、よく接する人が
あなたに対して
何気なく取った言動から
その瞬間瞬間に
幼いあなたが
解釈してしまった
何気ないマイナスの感情
だからです。

もし、
虐待をされたなど
大きな問題であれば
ある意味、
分かりやすいのですが、
実際のところは
相手の何気ない言動だった
ということがポイントです。

先日もセッションで
お話しした方は
起業を始めているのに
どこかで忙しくしてはいけないと
思っている気がするという
話題が出てきました。

以前に
彼女とセッションをした時
お母様とは関係は
とてもいいんです
と仰っていました。

私はここが落とし穴
だと思っています。

この言葉を言う方は
結構怪しい(笑)。

このような方は
自分にもう一度、
本当に1000パーセント
言い切れる??と
問いかけてください(笑)。

関係が良いということは
親に対して抱く感情が全て
プラスの感情かというと
それは違うはずです。

彼女のお話を
よくよくもう一度
聞いてみますと、
彼女はとある場面を
話してくださいました。

幼少の頃、
お母様はお仕事をされていて、
常にせかせかしている様子
だったそうです。

とある帰り道、
幼少の頃のご本人様は
道端に咲いているお花を見つけ
それをお母さんとシェア
したかったそうです。

ですが、
お母さんはとても急いでいて
そういうお母さんを見続けながら
純粋な子供時代のあなたは
本当はへそを曲げてしまって
マイナスの感情として
お母さんのように
私は忙しくしてはいけない
という無意識のブレーキが
生まれてしまい、
起業を止めてしまっている
ことに気づかれたようでした。

このぐらいのレベルの
何気ない相手の態度が
幼い頃のあなたは
純粋であるが故に
敏感に感じ取り
傷ついてしまい
マイナスの解釈をしたまま
心を閉ざしていることが
あるのです。

時が経っても
このマイナスの感情を
もう一度見直さないと
このマイナス感情は
どんどん拡大し、
お母様に抱いた
「私は母親のように忙しくして
 子供を悲しませたくない」
というエネルギーに支配され
人生のドライブが
非常に不安定になってしまいます。

結果として
起業が安定しないという
結果になるわけなのです。

ですがこれを、
逆を返して言うと、
潜在意識に眠ってしまった
マイナスの感情を認識してあげ
それをクリアにすると
一気に叶えたい望みに向かって
アクセル全開!!
となるのです^^

さて、では
この無意識の領域を扱うのは
一人で行うには難しいです。

なぜなら、
あなたはほとんど自覚が
ないからです(笑)。

それには
サポート的な存在が
必要になってきます。

なぜなら、
自分の後頭部は
自分では見えないように
合わせ鏡のように見せてくれる
サポートが必要だからです。

そんなサポートの一つとして
カウンセリングという方法でも
心理学でもなんでもいいです。

その選択肢の一つとして
鑑定も良いと思います。

自分に合いそうなものを
ぜひ試してみてください。

このコラムが
あなたが叶えたい望みを
どんどん手に入れるための
ヒントとなれば幸いです!

ここまで読んで下さったみなさま
どうもありがとうございました!!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!

===============
クーポンを利用したいけど
日程が合わない方へ
リクエスト形式になりますが
セッションをお受けできる場合が
あるかもしれませんので
まずはメッセージにて
ご相談ください^^
===============
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4887
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4685
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4151
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4090
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat