あなたの中に宿る神様⑦〜笑って・遊んで・財を生む!〜

Yonghee

==================
※お知らせ
セッションのご予約は
表示されている日程以外でも

リクエストをして頂ければ
柔軟に対応しますので
クーポンをご利用されたい方は
お気軽にメッセージを!
==================

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
明るい未来へと導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です。

今回もご縁があり
ご覧頂いているみなさま
ありがとうございます^^

南半球である
オーストラリアは
絶賛夏休み!!です。

しかも日本と違って
夏休みが異常に長い(汗)。

今年は12月半ばに終わり、
1月末が新学期ということで
なんと1ヶ月半の休み!!!(涙)

子供は超ハッピー!!
大人は…という感じです…(笑)

オーストラリアに来たばかりの時、
こんなに子供の休みが多かったら
一体、誰が子供の面倒を見るの?
…と不思議でなりませんでしたが
この国は家庭ありきの仕事なので
夫婦でお互いに休みを取り合って
子供の面倒を見ているのが
普通なんですね。

日本とは大違いの価値観に
ただただ驚いた記憶が
あります(笑)

私の夏休みという修行は
まだ始まったばかり…。
(まだ2日しか経ってない
 と言うのに疲れが…)

さてさて、
近況はさておき
今日の神様は
私がすっかり
忘れてしまっていた
ラストの吉の神です!!(笑)

名前は「食神(しょくしん)」

食の神と書くだけあって
この神様は
たくさんの人たちと
笑って!
遊んで!
財を生む!!
…というみんなが羨む神様(笑)

例えるのであれば、
中華料理店には
(町中華ではなく高級な方)
円卓がありますよね。

このような円卓で
たくさんの人たちが
飲んで、食べて、歌って、踊って
というところのご縁から
色んなチャンスが巡ってくる。

そんなイメージの神様なのです^^

この神様は
五行が強い人に有利に働きます。
(五行が弱い・強いについては
 鑑定を受けて下さった方に
 お伝えしていますので
 ここでは省きます^^)

なぜなら
五行が強い方に属する方は
体力・精神力・スタミナ
いずれも十分持っていますので
たくさんの人との交流も
難なくできてしまうのです。

あなたの周りにもいませんか?

常にたくさんの人に囲まれ
楽しそうにしている人物。

多分その方は
食神が多いはず(笑)。

そんなこの神様にもやはり
陰の側面があります。

この神様が多すぎると
食べたり飲んだりする
機会が多かったりするので
太りやすかったり
生活習慣病にかかりやすい
かもしれません。

また、
この神様のように
やっぱり遊んでばかりだと
怠け者になりやすい。

なぜなら
この神様が多すぎると
遊んで簡単にお金が
手に入ると感じてしまい
怠惰になりやすかったり
もしあなたに官=地位があったら
その地位を無くしてしまう
そんな可能性も強いです。

つまり、
会社員のように
拘束時間が長く
真面目に働くのが
バカバカしいと感じ、
自ら持っている職位を
手放しやすいという
イメージです。

やはり吉神とはいえ
プラスが多過ぎれば
マイナスに転ずる可能性も
高いというわけです。

さて、
この神様が強い方の適職は
飲食業やエンターテイメント系
などが挙げられます。

人がたくさん集うという点でも
納得できますよね!

ちなみに
この神様が全くない方は
遊ぶということが分からない
いわゆる生真面目タイプで
休みの日はどうしたらいいか
分からないという意味も
あるのです(笑)。

こんな感じで
たった八つの字だけで
読み解けることが
盛りだくさんなのです^^

さぁ、
今週でやっと
良い神様・悪い神様が
全て出揃いました(笑)

次週からの神様は
普通の神様です(笑)

普通ってどういうこと?
と思われると思いますが
それはまた来週!!!

ここまで読んで下さったみなさま
ありがとうございました!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!
==================
※お知らせ
セッションのご予約は
表示されている日程以外でも

リクエストをして頂ければ
柔軟に対応しますので
クーポンをご利用されたい方は
お気軽にメッセージを!
==================
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4885
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4685
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4149
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4090
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat