あなたの中に宿る神様⑧〜嘘つきの神様〜

Yonghee

==================
※お知らせ
セッションのご予約は
表示されている日程以外でも

リクエストをして頂ければ
柔軟に対応しますので
クーポンをご利用されたい方は
お気軽にメッセージを!
==================

こんばんは!
안녕하세요!!
晚上好!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話
中国古代の知恵
八字占術を使って
明るい未来へと導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です。

今回もご縁があり
ご覧頂いているみなさま
ありがとうございます^^

つい先日、
クリスマスという
一大イベントが
終わりました(ホッ…)

やはり
オーストラリアでの
クリスマスというのは
日本で言うところの
新年ぐらいの
一大イベントだと
感じます。

私たちは我が家で
ゆっくりと
ホームパーティーを
行いました^^

特段、
何をしたわけでは
ありませんが
一緒にご飯を食べて
写真を撮ったりと
心が温かくなる一日
でした^^

さぁ、今回は
タイトルにあるように
別名:嘘つきの神様
「劫财(ごうざい)」
ご紹介したいと思います。
※前回のコラムで
一つ悪い方の神様を抜かして
しまっていました。
(すいませんでした)

この劫财という漢字は
「財を奪う」という
意味を持ちます。

この神様がある人の
性質としては
いかに相手からお金など
何かを奪い取ろうか?
ということで
頭がいっぱいになるのです。

ですので、
この神様がある人が
身近にいる場合は要注意。

相手から
あの手この手を使われて
騙されてしまう可能性が
あるからです。

過去に鑑定をした中に
あらゆる手段を使って
親からお金を奪う
いわゆる「ドラ息子」的な
ご家族のご相談を
受けたことがありまして、
その息子様の命式を見ると
やはりしっかりと
宿っていました(苦笑)。

極端な例で言うと
「詐欺師」なんかも
この神様が宿っている
可能性が高いと思います。

また、
この神様が宿っている
タイミングでは
(命式には時期が
 全て刻まれています)
投資などお金の取り扱いには
十分に注意しなくては
なりません。

なぜなら、
このタイミングでお金を
奪われる=損失がある
可能性があるからです。

とはいえこの神様には
優れた面もあります。

それは
「政治力に長けている」
という面です。

なぜなら
この神様は
お金を奪うことが目的で
とにかく口が達者。

あの手この手を考えては
相手を説き伏せる能力が
あるからです(笑)。

なので、
時と場合によっては
使える能力でもあります(笑)。

逆に、この神様がないと
人と駆け引きすることが
全くできませんので、
人から騙されやすいという
ポジションに入りやすい
かもしれません。

全ては陰陽、
両面を持っている。

その点は共通しています。

ですが、
この神様が強い人を
パートナーとして
選んだりすることなく
できるだけ近づかない方が
得策なのです(笑)。

ここまで読んで下さったみなさま
ありがとうございました!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!
==================
※お知らせ
セッションのご予約は
表示されている日程以外でも

リクエストをして頂ければ
柔軟に対応しますので
クーポンをご利用されたい方は
お気軽にメッセージを!
==================
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
Korean   Proficient
English   Daily conversation

Yonghee's Most Popular Columns

  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴①〜

    深夜にこんばんは!八字占術研究家の Yongheeです。子供が寝静まった時間帯に色々とできますので今日は深夜に失礼します。今回は八字占術では欠かすことのできない陰陽五行思想から各五行の特徴について...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4887
    Apr 16, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜水の特徴②〜

    こんにちは!八字占術研究家のYongheeです。前回に続きまして陰陽五行「水」の方の特徴についてです。  実は私のパートナーがこの水に属する人であります(笑)。また、他にも鑑定をした方々は見事にこの...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4685
    Apr 19, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜木の特徴〜

    こんばんは!八字占術研究家でありハッピーライフコンサルタントのYongheeです。前回はお水についてお話をしましたが今回はお水が育てている五行【木】の特徴についてお話しようと思います。今、過去に鑑定...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4151
    Apr 22, 2022
  • Divination

    陰陽五行〜土の特徴〜

    こんにちは!!ニーハオ!!ハロー!!안녕하세요!!!八字占術研究家のYongheeです。陰陽五行シリーズ次は土についてのお話を。鑑定された方々を思い浮かべ毎回このコラムを書いてますが、全ての方々に共...

    Yonghee

    Yonghee

    0
    4090
    Apr 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat