为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

akiko_pf 讲师的专栏

今年もありがとうございました♪クリスマス曲、何が好きですか?

周间主题: Christmas Music: The Most Popular Songs and Carols

2023年12月25日

皆さまこんにちは!今年も残り僅かになりましたが、今年も本当にありがとうございました!
カフェトークレッスンを初めて数年、1000レッスン達成してからあっという間にもうすぐ2000レッスン達成に向かっております。
日頃からレッスンご受講いただいている生徒さま、新規生徒さま、皆さまに感謝です(^^♪

さて、年末でもあり、今日はクリスマスになりますが、皆さま「クリスマス曲」と言うと何の曲が思い浮かびますか?
私は「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「サンタが街にやってくる」などです♪
ただ、そう言ったお子さまでも馴染みのある定番の曲もいいですが、実はお気に入りの曲は他にあります♪
私のお気に入りベスト3はこちら↓

1、そりすべり
2、ママがサンタにキスをした
3、ザ・クリスマス・ソング

この3曲をピアノで弾くととてもカッコいいですよ。
そりすべりはアンダーソンと言う作曲家の曲で、実はクラシックなんです。
ママがサンタにキッスしたはjazz風に演奏するととても素敵です。
ザ・クリスマス・ソングは知る人ぞ知る曲ですが、ピアノでしっとりと弾くとロマンチックな雰囲気になります♪

因みにレッスンで弾きたいとリクエストあった曲は「ジングルベル」「ウィーウィッシュアメリークリスマス」「赤鼻のトナカイ」が人気です!

皆さまも是非ピアノでクリスマス曲を演奏してみてくださいね!
ではまた次のコラムでお会いしましょう。メリークリスマス??

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询