海外旅行、持ち物リスト⑪:キャップ

ARI T.

どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!

ARI T.は傘をさすのが好きじゃありません。
多少の雨なら、傘をささずに歩きます。
しっかり雨の日は極力外出を控えます。

前回までののコラムはこちら♪
海外旅行、持ち物リスト①:これな〜んだ?♪
海外旅行、持ち物リスト②:これ必須@アパート滞在

海外旅行、持ち物リスト④:手配済み系の控えプリントアウト

海外旅行、持ち物リスト⑤:着圧ソックス!
海外旅行、持ち物リスト⑥:長財布パカっ

海外旅行、持ち物リスト⑦:「長財布パカッ!」続編

海外旅行、持ち物リスト⑧:忘れてた!パスポートケース対決
海外旅行、持ち物リスト⑨:便座カバーW



さて、今回のイタリア滞在中、
あっちこっちに旅行に行ったり、
滞在費用の無駄をはぶくために、
トランクを持って電車に乗りますw

いつもは
トランクを持って電車に乗る
を避けるために、
アパート借りっぱなしであちこち移動するのですが、
この円安はバカにできない、、、
背に腹は変えられませんね〜、
トランクを持って3回鉄道を利用する予定。

なので今回は大きなトランク一つ!
そしてリュックを背負っていきます。
リュックを背負うので、
素敵なコートは着ていかれません(TT)
ユニクロです。
それに合わせるのが、
傘をささないARI T.の必需品、
ツバの長いキャップ!
キャップをかぶって、
防水スプレーをかけたダウンを着て、
フードを被れば、
かなりの雨でも大丈夫。
ざんざん降りだったら、、、
その日は外出しませんw
でも旅行中だったら、、、
一応折り畳み傘も
持っていきます。


スポーツ関連の仕事をすると、
キャップとかジャンパーをもらえるので、
買ったことはありません。
この3つ全部頂き物。


右から左へ頂いた順。
一番右が2002年日韓W杯の際、
イタリアチームの通訳をした時のもの。
ちなみにチーム付きの通訳を「リエゾン」と呼びます。
真ん中はロードサイクル、オークラスの大会
「ジャパンカップ」をした時のもの。
ISDっていうイタリアのチームがくれたんだな
きっと(^^;
3つ目がサッカーの女子代表チームのリエゾンをやった時のもの。

実はARI T.
男女両方の、
イタリアサッカー代表チームのリエゾンをやった、
日本で唯一の通訳者です。
うふっ♪
ちょっと自慢♪

で、ですねー、
なんで真ん中のばかり
日焼けしているかというと、
イタリアのキャップを被ると
めっちゃイタリア好き
な人みたいで恥ずかしいって、
可愛い姪っ子が言うので、
全然かぶってないからですw

言われてみると確かに、、、
庭仕事でもう少し日焼けさせてからじゃないと、
ちょっと被りにくい。
ましてやイタリアではちょっと、、、
ということで、
今度の旅行もISDのキャップを持参します。

頑張って日焼けさせたり洗濯するから、
どうかそれまでW杯で優勝して、
星の数を増やさないでね〜(^^;
と思ったけれど、
考えてみれば2大会連続で
出場していないイタリアチーム。
心配無用かな!?


******************

        

まだ先ですが、
旅行中はtwitterから情報発信予定♪
講師コラムは1日1コラムという規定。
動画などはtwitterかYouTubeで配信かな??
よかったらご登録・フォローを、
どうぞよろしくお願いいたします♪
twitterでも時々(w)、
学習に役立つつ話を呟いています!
******************

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

「子音」発音指導♪

30
2,500ポイント

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
イタリア語   流暢
英語   不便を感じない
フランス語   日常会話程度
スペイン語   カタコト

ARI T.講師の人気コラム

  • イタリア語

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10472
    2021年8月30日
  • イタリア語

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8476
    2021年8月18日
  • イタリア語

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8072
    2021年5月25日
  • イタリア語

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    7929
    2021年8月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!