海外旅行、持ち物リスト⑫:ラゲッジスケール

ARI T.

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

イタリア語ペラペラ応援団団長のARI T.は、

心より感謝申し上げます。


また、

昨日起きました地震による被災者の皆様に、

心よりのお見舞いを申し上げます。

大変なのはこれからだと思います。

状況が落ち着きましたら、

同じ日本国民として直接助けになれる方法をみつけて、

出来ることを行いたいと思っております。


さて、こんな時に海外旅行の話は不謹慎かとも思わなくもないのですが、

それぞれが出来ることをやることで、

一助になれればと思うので、

普通通りの生活が送れる状況の人間は、

普通通りの生活を一生懸命するべき、

というのがARI T.の考えです。


というわけで、

1週間後に迫ったイタリア出発に向け、

持ち物リストを上げて参ります!
前回までののコラムはこちら♪

海外旅行、持ち物リスト①:これな〜んだ?♪
海外旅行、持ち物リスト②:これ必須@アパート滞在

海外旅行、持ち物リスト④:手配済み系の控えプリントアウト

海外旅行、持ち物リスト⑤:着圧ソックス!
海外旅行、持ち物リスト⑥:長財布パカっ

海外旅行、持ち物リスト⑦:「長財布パカッ!」続編

海外旅行、持ち物リスト⑧:忘れてた!パスポートケース対決
海外旅行、持ち物リスト⑨:便座カバーW

海外旅行、持ち物リスト⑩:トレペ!ヾ(≧▽≦)ノ
海外旅行、持ち物リスト⑪:キャップ

そう、これ、

いまはそれほど必要性がないのですが、

やっぱり一応スーツケースの中に入れていきます。


使い方はこちら♪
↓↓↓↓↓↓↓



その昔、
ヨーロッパ便エコノミークラスは、
預入荷物の制限が
20kg×1個でした。
今はエコノミーでも23kg×2ですよね???
トランクも今ほど軽量じゃなかったし、
20kgに収めるのは結構大変だった、、、
だけど当時は、
超過料金もべらぼうに高かったので、
ラゲッジスケールは必需品。

まあね、23kgくらいまでなら
見逃してもらえたりしましたよ、イタリアでは。
ただし、
男性職員がいるカウンターに並ぶ必要ありだったw

いまはあまり荷物の重さを気にせず旅をしていますが、
水物や瓶を詰めるとかなりの重さになる。
30kgを超えると預入れできないので、
やっぱり一応持っていきます。

機内持ち込み荷物の重さは、
どこでチェックされているのか、
いまだによくわかっていないARI T.
もしやセキュリティーチェックの、
ベルトコンベアに、
測りの機能がついているとか?
今回は初めてヨーロッパLCCを利用するので、
久々にこいつの出番がやってくるかも♪


******************

        

なんだかんだであと1週間だ!
旅行中はtwitterから情報発信予定♪
講師コラムは1日1コラムという規定。
動画などはtwitterかYouTubeで配信かな??
よかったらご登録・フォローを、
どうぞよろしくお願いいたします♪
twitterでも時々(w)、
学習に役立つつ話を呟いています!
******************

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
イタリア語   流暢
英語   不便を感じない
フランス語   日常会話程度
スペイン語   カタコト

ARI T.講師の人気コラム

  • イタリア語

    アップし終わったばかりなのに、、、

    なんと今週のコラムのテーマが「語学学習にお勧めな映画やドラマ」ですと!いや〜ん。せっかくなので私が考える「イタリア語学習にお勧めな映画やドラマ一般」とは!?について書いちゃいます。いまのところ唯一お...

    ARI T.

    ARI T.

    2
    10475
    2021年8月30日
  • イタリア語

    多くの講師を試してみよう♪複数の講師のレッスンを平行して取ろう♪

    当たり前のことを言います。当たり前過ぎることを言います。多くの講師を試してみましょう♪そして、気に入った講師が複数いたら、平行してレッスンを取りましょう♪それから本命を決めれば良いのです。その昔、オ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8477
    2021年8月18日
  • イタリア語

    私の(語学学習における)モットーとは;とにかく発音!

    みなさんこんにちは〜♫早速ですが今週のテーマ「私のモットー」について。人生のモットーを一つ選ぶのはあまりに困難なのですが、語学学習においてのモットーはあります。それは「「まずは発音、とにかく発音」で...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    8076
    2021年5月25日
  • イタリア語

    予習より復習。絶対に復習。なんたって復習。

    こんばんは、発音絶対主義者であると同時に復習絶対主義者でもあるイタリア語講師Ari T.です。いえね、どうしても次回の授業内容を下調べして行きたい!! とおっしゃるのなら、まあ止めはしませんよ。  ...

    ARI T.

    ARI T.

    0
    7929
    2021年8月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!