Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

変化を回避し続けたあなたが得ている2つの代償

Jan 8, 2024

こんばんは!
안녕하세요!!
大家晚上好!!
Good evening!!

心から寄り添う対話と
中国最古の知恵・八字占術で
明るい未来へと導く
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です^^

今回もご縁があって
読んでくださっているみなさま
どうもありがとうございます^^

ここ最近の気温は
割と涼しい感じでしたが
今日はなんと最高気温37度!

南半球の夏は
まだまだ続いております(笑)。

さて、
今回のテーマですが
「変化を回避し続けた
 あなたが得ている2つの代償」
について
八字占術の観点から
お伝えしようと思います。

このタイトルを見て
ドキッとした方は必見です(笑)。

みなさんにも
心当たりはありません
でしょうか?

今の生活に不満はないけれど
充実しているというわけでも
ない‥。

でも、
今の仕事はラクだし
待遇もいいし手放すのは
惜しい。

今、取り立てて経済的にも
困っているわけではない。

そんな理由から
変化を回避し続けている。

これは一見、
リスクを取っていない
安全策のように見えますよね。

ここ最近、
鑑定にいらっしゃる方も
この手のタイプの方が
それなりにいらっしゃいまして
少しこのテーマについて
八字占術的にお伝えしたいと
思いました。

この現状維持は
人間が安全を求める本能として
働いている機能だとは思います。

ですが、
陰陽の法則として
変化を回避し続け
安全を求め続けたあなたが
得ている2つの代償があります。

それはズバリ!!
「退屈感」と「違和感」
です。

その理由は、
八字占術では9年ごとに
あなたに巡ってくる五行が
必ず変化します。

いいですか。
必ず変わるのです。

巡ってくる五行が
プラスの方に傾いた場合、
自信に満ち溢れていたり、
逆に、
マイナスの方に傾いた場合、
急に自信が持てずに
おどおどする感じになったりと
9年ごとに
あなたという
キャラクターも
移り変わっているのです。

人生を振り返ってみると、
あなたにも経験は
ありませんでしょうか?

若い頃に
あれだけ好きだった音楽が
今はどうもしっくりこない。

若い頃にあれだけ
仲が良かった人間関係が
今では疎遠になっている。

それは、
この五行の移り変わりによる
影響が考えられるのですね。

五行は9年ごとに
間違いなく
切り変わっているのに
いつまでも昔の状態を
無理に固定させようと
している。

そうすると
心の中に湧き起こるのが
既にお伝えしました
「退屈感」
「違和感」というわけです。

これを分かりやすく
例えるならば、
明らかに暑い季節なのに
厚着をしたまま過ごしている。

明らかに暑すぎるという
違和感を抱いているのに
知らんぷりをしているような
状態です。

不思議なことに、
これを放置したままにすると
初めは微妙な違和感だったのが
どんどんとその違和感が
拡大していきます。

人によってはそれが
病という形として
現れることもあるかも
しれません。

ということはですよ!

これを言い換えると
新しく切り替わった
五行としての私を
再構築すればいい
というわけです。

その構築には
変化は必須です。

昔は会社員としては
モードでよかったことが
起業へのモードに変わる。

昔は不特定多数の人たちと
交流するキャラクターから
今は人数が少なくても
深い付き合いを好む自分。

こんな感じで
新しい五行の私に合う環境を
選びなおすようなイメージです。

私自身は
あまり意識していた
わけではありませんでしたが、
私の人生を振り返ると、
9年ごとに何かやはり
大きな変化を起こして
いました。

成人してからの20代は
韓国への留学でした。

そして、
30代は中国での就職

中国での生活は
約8年程でしたが、
仕事も一通り
落ち着いてきた頃に
先ほどお伝えした
「退屈感」や「違和感」を
なんとなくふと感じていて
「私は中国での生活を
 このままでいいのだろうか‥」

と感じることが多くなりました。

そして、
30代半ばには
結婚とオーストラリア移住と
子育てという大きな変化。

そんな
オーストラリア生活も
いつの間にか
8年が経とうとしていて
現在、40代半ばで
変化を起こそうと
仕掛けているのは
昨年の保育士の資格取や
はじめとした
起業という道です。

少なくとも
この変化を起こして
新しい五行との組み合わせで
再構築した自分として
調整することができた時、
あれだけ感じていた違和感は
すっかりどこかへ消え去り
心の摩擦が減って行くので
人生がスムーズに進み出します。

これは、
私のこの経験上からも
断言できることです。

逆にこの再構築作業を
怠ってしまっているあなたは
精神的に耐え難くなったり
極端な場合は
古いモードのあなたを
強制終了させられる
出来事が起きる可能性が
あります。

そうです。

八字占術の観点からは
変わって行くことこそが
自然な状態だからです。

あなたの現状は
今、どんな感じですか?

もし、なんとなく感じる
退屈感
違和感
があるとしたら、
この感覚に耳を傾け
新しい自分を
一緒に再構築しませんか?

ここまで読んでくださったみなさま
ありがとうございました!!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
Thank you so much!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat