Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

陰陽五行〜火の特徴〜

Apr 25, 2022 | 2 Comments

こんにちは!!

八字占術研究家で
ハッピーライフコンサルタント
Yongheeです。

私の住むオーストラリアは
本日は祝日です。

ANZAC Day(アンザックデー)
と言いまして
オーストラリアと
ニュージーランドにとって
とても大切な祝日です。

第一次世界大戦で戦った
オーストラリア・ニュージーランド軍
そして、戦争に関わって命を落とした
人々を追悼する日です。

やはり現地に住むことで
初めて分かることが
たくさんあります。

さてさて、
陰陽五行シリーズ
今回は【火】の特徴について
お話ししたいと思います。 

火の方は何よりも感じるのは
話すことがとても得意です。

特に火が強い人であればあるほど
そのエネルギーを話すことに発揮
すると良いのではないかと思います。

実際に鑑定した方の中には
人気のYoutuberの方もいましたし
長年、司会をされている方もいました。

無意識かもしれませんが、
本能的に自分の才能を
知っていて使っているのだと
感じます。

また、火の方は
水と対照的な特徴である
ということからも
その特徴を語ることができます。

水の方が超左脳であれば
火の方は超右脳。

要するに
【感性や感情で動く】
という点です。

私個人的には
感情というのは
最も大きな力を持つと
思っています。

火の方の陰の側面としては
喜怒哀楽がハッキリしていて
特に【怒】という感情が
爆発しやすいという点。

逆に【怒】というエネルギーを
奥に溜め込んでしまっていて
何かの拍子に大爆発…という
こともあるかもしれません。

これは火の方が上手にエネルギーを
使えていない時に起こる状況だと
思います。

もし五行が火の方で
怒りがメラメラと出やすい方は
ぜひ気がすむまで散歩をしたり
足を使う活動をしてみてください。

スーッとエネルギーが
抜ける感覚があると思います。

ぜひお試しくださいね。

次回の五行は
火は燃え尽きると灰となり
土に養分を与える【土】について
お話ししたいと思います。

今回も読んでくださった皆様
ありがとうございました!!
감사합니다!!!
谢谢!!!
Thank you!!! 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat