언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Ayako S 강사 칼럼

最近読んだおすすめの本 おひとりさまホテル

2024년 4월 17일

カウンセリングを生活の一部に。
ayakoです。
 
今日は「最近読んだおすすめの本」という
お話です。

 
マキ ヒロチ (著), まろ (原著)
 
インドネシアのバリ島に住んでいる私は、
都会とはかけ離れた生活をしています。
海の近くで自然に囲まれた
シンプルな暮らしができていると思いますが、
時々何か刺激的なものが欲しいなぁ
と感じることがあります。
 
なので、一時帰国で日本に帰ると、
街を歩くことが大好きです。
特に用がなくても、 
外に出て近所を散歩したり
駅まで歩いて同じように歩いている人たちだったり、
お店の人たちを眺めたり。
 
電車の中に乗っても
以前は本を読むことが多かったのですが、
せっかくの機会、
電車の中にいるいろいろな人たちを
見ることが大好きです。
 
そしてバリにはなかなかない、
近代的な大きなビル、 美術館、 図書館などに行って
新しい感覚を得たりします。
新しい感覚ではなく、
以前知らず知らずと感じることができていた
感覚だと思いますが。
 
この「おひとりさまホテル」
漫画ですが読んでいるうちに日本を思い出し、
新しいものに触れている感覚になりました。
 
バリにもホテルはありますが、
日本のホテルならではの、
おもてなしは漫画からでも癒されます。
 
私もいつか一人で日本でホテルに泊まって
自分時間を満喫したいものです。
時には自分へのご褒美あげたいですね。
 
 
では、また。
ayakoでした。



カウンセリングを生活の一部に。
Be You.

インスタグラムで毎日前向きになれる言葉を発信しています。☺︎
Instagram





이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!