いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Noritalia 講師のコラム

通訳業務1件+アイス食べ放題?

2024年1月22日


みなさん、こんにちは!イタリア語講師のNoritaliaです。


さて、この週末に2日間通訳業務で出かけていました。

アイスやケーキが食べ放題だったので、そのお話を(*´∇*)。


どうぞお付き合いください!



プロフィールページで、自己紹介。日本語字幕付きですのでぜひご覧ください♪

Noritalia プロフィールビデオ「日本人が苦手なイタリア語の子音、Rについて話します!」


「組み合わせて唱えるイタリア語」Youtubeにて好評配信中!


カフェトークイタリア語講師、 NoritaliaのYoutubeチャンネル!



夏のアイスのトレンドが決まるのは今!冬の時期 ♪


日本からも参加者が訪れる、イタリア中北部、リミニ市で行われるジェラート見本市、SIGEP(シージェプ)。

コロナ禍ではオンラインでの開催もありましたが、今年はガッツリ来場者が訪れ、とても賑わっていました(^-^*)/。


日本でもお馴染み、アマレーナのシロップ漬けで有名なFabbri。


今年のトレンドは、上にクランチが乗っているジェラートのようです。


コッテリ系を味見しすぎて、最後はあっさり系でピンクグレープフルーツ(^_^;)。


こうして小さいコーンや、スプーン一杯分など、味見をする事ができます(^-^*)/。



ジェラートだけでなく、イタリア人の朝食に欠かせない甘い系のパンもたくさんありました(*´∇*)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2日間で23000歩〜!かなり歩きましたが、とても楽しい2日間でしたo(^-^)o。


明日からいつものレッスンが始まります。

皆様も良い1週間をお過ごしくださいね(^_−)−☆。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


NORITALIA

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!