Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

無理なく息長くお仕事を続けるための八字占術的なお話

Jan 31, 2024

=========
2月限定メニュー
八字占術においては
2月の初旬が新年です。
八字占術の最新情報を交えた
本気で実践的に運気を動かしたい方
に向けた
プライベートセミナー&レッスンを
募集する予定です。
ご興味のある方は
2月1日以降の新しいメニューを
ご覧ください^^
===========

みなさん、こんばんは!!

芯から寄り添う対話と
中国最古の知恵八字占術で
明るい未来へとナビゲートする
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です^^

このコラムを
ご覧くださったのは
きっとあなたの直感からの
メッセージかもしれません^^

さて、
本日のテーマは
お仕事」について^^

人生において
お仕事というのは
お金と同じぐらい
生活に密着しているので
多くの方々の関心事では
ないかなと思います^^

特に男性にとっては
お仕事はとても重要な
ウェイトを占めていると
思います。

実際に、
鑑定にいらっしゃる方は
お仕事の方向性に
迷っていらっしゃったり、
今の現状に違和感を抱き
転職をしようかどうかと
迷っていらっしゃったりする
ケースもさまざまです。

ところで現在、
あなたが今のお仕事は
満足していますか?

安定しているお仕事?

色んな思いを抱きながら
日々、お仕事をしている
のではないかと想像します。

では、具体的に
あなたが今しているお仕事は
次のうちどちらのパターンだと
思いますか?

①ギブアンドテイク
②ギブ・ギブ・ギブ

(え?どういう事?)
と思うかもしれませんが(笑)

①ギブアンドテイク
の方はどういうことかと
言いますと、
お金をもらう
というベースでお仕事を
選んでいるケースです。

たとえばですが
お金という対価を
もらうというために
決められた枠組みの中から
自分ができることを選び
集団の中に属しながら
色んなことと
折り合いをつけつつ
仕事をしているような
イメージです。

もしくは、
このようなケースです。

仕事もそれなりに
安定もしているし
仕事もそれなりに慣れて
そつなくこなすことはできる。

でも、
仕事が終わった後は
なんとなく疲れが溜まり
休日は体を休めるだけで
終わってしまい、
また次の1週間が始まる。

そんなパターンに
陥りやすいのは
①のケースが多いのでは
ないかと思います。

①のお仕事の選び方を
決して否定するという
わけではありません。

ですが、
①のままですと
お金という対価の代わりに
あなたのエネルギーは
常に出る一方であると
思います。

つまり、
続けているうちに
エネルギーをすり減らして
しまうと思うのです。

よく、仕事帰りに
サラリーマン男性が
居酒屋に寄り、
直接、家に帰らずにいるのも
もしかすると
仕事で失ってしまった
エネルギーをどうにか補おうと
思いつく手段として
居酒屋にとどまっているように
感じるのです。

そんな私自身も長年、
この①ギブアンドテイクの
お仕事をし続けてきました。

ですが、
このギブアンドテイクでは
どうしても
息を長くお仕事を
続けることは難しいことに
気がついてしまったのです。

ですが、
私が現在行っているこの鑑定は
過去にしてきたお仕事の
性質とは全く違うことに
最近、気がつきました。

私にとってこのお仕事はきっと
②に該当すると思っています。

鑑定は私にとって
クライアントの方から
お金をもらって鑑定しますが
確実にエネルギーももらって
いるように思います。

実際に、
セッションが終わった後には
エネルギーが満たされるような
感覚があるのです。

鑑定は毎回、
対象者が異なることと
色んなケースを積み重ねるごとに
鑑定に深みが出てきて
その奥深さに魅了され、
やればやるほど
エネルギーチャージが
される感じがするのです。

また、自分でこの占術を
学ぶ過程も非常に楽しく
満たされる感覚があります。

この自分の経験を踏まえて
私はお伝えしたいこととは、
あなたの日常の中に
やればやるほど
エネルギーが湧き出るような
活動


選ぶ動機が
お給料や福利厚生など
左脳的なことではなく
(あ、これやったら
 なんだか面白そうかも…?)

好奇心ベースで選ぶことを
オススメしています。

そんな理想的なこと
難しくない?

今の仕事をそう簡単に
やめられない。

もしかしたら
そう思っていらっしゃる方も
多いかもしれません。

仮にそれを
選べなかったとしたら
どうするべきなのか?

それはまず、
先ほどお伝えしました
好奇心ベースの活動を
プライベートにぜひとも
取り入れて欲しいと思います。

じゃあ、それって何?
と思われると思いますので
ここでいくつか
質問させてください。

他の人から
「うわー、すごい頑張ってるよね!」
と言われることが多くても
自分からすると
(え?別に頑張ってる感じは
 全然ないんだけど‥)
‥とピンとこないような
ことが「それ」です。

私のケースですと
これは語学でした。

あるいは、
その活動をしていると
完全に時間を忘れてしまう
そんな活動です。

別に大それたことでなくても
全然いいんです。

その内容を得るために
この質問に答えて欲しいと
思います。

①一人でいる時に
知らず知らずのうちに
どんなYoutubeチャンネルを
見ていますか?

②今、仮にあなたに
十分に時間とお金があったら
どんなことをしてみたいですか?

③あなたの命が
あと1ヶ月で終わるとしたら
やっておきたいことは何ですか?

ちなみに私の答えですが
①八字占術に関する動画
 起業に関する動画
 タロット占いに関する動画


②イタリア周遊旅行をする!
鑑定を受けて下さった仲間たちが
自由に我が家に来て話せるような
ゲストハウス兼談話サロンを作る


③会いたい家族や友人に
会いに行って旅行をしたり
挨拶をしたりする。


です^^

このような質問を手掛かりに
ギブ・ギブ・ギブ!!なことを
見出して欲しいと思います。

なぜならこれこそが
内なるエネルギーが溢れ出す
究極のお仕事だと思うからです。

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
Thank you so much!!!

=========
2月限定メニュー
八字占術においては
2月の初旬が新年です。
八字占術の最新情報を交えた
本気で実践的に運気を動かしたい方
に向けた
プライベートセミナー&レッスンを
募集する予定です。
ご興味のある方は
2月1日以降の新しいメニューを
ご覧ください^^
===========

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat