Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

【超力作!】「○○をしよう!」と思えば思うほどできなくなる八字占術的な理由

Feb 7, 2024

=========
2月限定メニュー
八字占術においては
2月の初旬が新年です。
八字占術の最新情報を交えた
本気で実践的に運気を動かしたい方
に向けた特別レッスンを
開講する予定です。
ご興味のある方は
お問い合わせください。
===========

みなさん、こんばんは!!

芯から寄り添う対話と
中国最古の知恵八字占術で
明るい未来の自分が見えてくる
八字占術ハッピーライフ鑑定士
Yonghee(ヨンヒ)です^^

このコラムを
ご覧くださったのは
きっとあなたの直感からの
メッセージかもしれません^^

やっと今週から
子供の新学期が始まり
私がまず初めにしたことは
マッサージに行きました(笑)

自分をいたわる時間は
大事ですよね!!

オーストラリアは
プライベート保険があると
マッサージも割引で
受けることができるので
そこはとても嬉しいです♪

さて、
今回のお話なのですが
「○○をしよう!」
思えば思うほど
できなくなる八字占術的な
理由についてお話しようと
思います。

たとえばですが
「よし今から勉強をしよう!」
「掃除をしよう!」

「ダイエットをしよう!」
…と思えば思うほど
その望んでいる状態から
遠ざかってしまう経験を
したことはありませんか?

もし心辺りのある方は
ぜひ読み進めてください^^

八字占術において
常に私がお伝えしているのは
五行バランスと循環
です。

生年月日と生まれた時間から
あなたの八つの字と共に
五行の配分が分かるのですが、
その持って生まれた
バランスが良くない方は
割と多くいらっしゃいます。

いえ、
バランスが整っている人は
この世には一人も存在しない
と言っても過言ではありません。

ですが、実際のところ
偏った五行を整えるために
どんな飲食・色・アロマ・行動
時間帯などを意識するよいのか?
…という感じで
日常生活の中にある
物理的な何かを摂ったり
抑えたりすることで
調整することができるのですが、
みなさんの体ばかりではなく
感情においても
これは同じく
バランスと循環が
重要になってきます。

では、
「○○しよう!」という状況の
みなさんの事例を
思い浮かべながら
感情の動きについて
想像してみてください。

いかがでしょうか?

その状況に対してまず
エネルギーが軽やかな感じが
しますか?
それとも
重たい感じがしますか?

あるいは
エネルギーの流れは
スムーズな感じがしますか?
それとも
停滞しているような感じ?

やはり
「○○しよう」という状態は
言い換えると
「頑張っている状態」とも言え、
エネルギー的にはなんとなく
力が入っているような感じだったり
軽やかな感じがないように
思います。

つまり不自然な状態と
言い換えても良いかも
しれません。

それはもしかすると、
腹の底では
やりたくないのに
我慢して掃除をしていたり
腹の底では
もっと食べたいと思ってるのに
我慢して食べないように
しているということ自体が
エネルギーをせき止めている
ような感じはしませんでしょうか。

そうなると
冒頭でお伝えしたように、
我慢などの状態は
八字占術における
「望む方向への
 エネルギーバランスと循環」
の流れを逆流するような
エネルギー状態だとも言え、
そのエネルギーの反動によって
もっと過食になってしまったり
部屋がどんどん散らかってしまう
望まない結果を招いてしまう
のです。

では、一体、
どうしたらいいの?
と思いますよね^^

結論から先に言うと
「○○をしよう!!」
という
○○の状況から逃げてください
とお伝えしています。

掃除をしよう!という方は
掃除をせずに外に出かけたり
徹底的にその「◯◯しよう!」
の場所から逃げる。

また、
ダイエットしよう!
と頑張っているあなたは
自分の潜在意識を信じて
ダイエットという状況から
徹底的に逃げてみてください。

とにかく徹底的に
逃げ続けてみてください(笑)。

ここまで読んだあなたはきっと
「えー??そんなこと
 できるわけない!!
 それはさすがにまずいでしょ?」
…と感じているかもしれません。

でも、
それでいいんです。

エネルギーを逆流させる
ぐらいであれば
そこからまずは逃げます。

逃げ続けた状態のまま
あなたの日常生活を
続けてみてください。

もしこのような状況に陥り
過去にチャレンジしようと
して挫折したことがあれば
実際に試してみてください。

すると、
不思議かもしれませんが
自分でせき止めていた
逆流のエネルギーから
解き放たれますので
エネルギーの動きが
一つの方向に向かって
スムーズに流れていくと
思います。

このように日常生活で
エネルギーを逆流している
状況から逃げ続け、
スムーズが循環な続いている日常を
キープし続けることによって
そのエネルギーの循環に
遠心力が生まれてきます。

そうです。
この循環を続けていると
この遠心力を借りて
自分の思っている状態が
スーッとやってくるのです。

そうです。

つまり
「○○しよう!」から
「あれ、気づいたら
 ○○ができちゃった」

みたいな状態になるのだと
思います^^

ぜひ実際に試してみて
みなさんが
どんな結果になったか
シェアしてくださいね^^

ここまでお読み頂き
ありがとうございました!

ありがとうございました!!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
Thank you so much!!!

=========
2月限定メニュー
八字占術においては
2月の初旬が新年です。

八字占術の最新情報を交えた
本気で実践的に運気を動かしたい方
に向けた特別レッスンを
開講する予定です。
ご興味のある方は
ダイレクトメールをお送りください
===========

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat