いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師のコラム

「イタリア人ってせっかちだから」とSNSでつぶやいたら驚かれて、こっちがびっくりw

2024年2月4日

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!

イタリア人って割とせっかちです。
特に乗り物の乗り降りに関しては
めっちゃせっかち。
とSNSでつぶやいたら驚かれて、
こっちが驚きましたw

これね、ブリュッセル空港の、
ミラノ行き搭乗口。
まだ搭乗時間前だし、
もちろんコール前なのに並び始める。
正確にいうと、
お団子状態を作り始めるw
いまどきは席のクラスと位置によって、
搭乗順位がグループ分けされていて、
グループ1から登場するのは普通。
並ぶ意味ってないんですよねー。


だけど少しずつ人が増え、



ついにゴミ箱も見えなくなり、



もう画角を広げないと収まらない!
まだコール前ですw




こうなるともう、
短距離のばあいはグループ順は無視。
まあ、座席も決まっているし、
早く機内に入ったところで、
別に良いことがあるわけじゃない。
短距離だからね。
なので地上職員さんも、
もう並んでる順に搭乗させてくれます。




飛行機が着陸して、
シートベルトサインが点灯中は立つな、
というアナウンスも、
無論、無視
全員じゃないですよ!
もちろんね。

というわけでどんな感じか、
機内を撮影してみました。
ミラノ到着後の機内の様子をどうぞ!
動画の最後に「ポン」という機械音。
そこでやっとシートベルトサインが消灯w


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!