Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】株式投資で儲かってますか?損してますか?

Donnerstag, 8. Februar 2024, 18:00

株式投資はほとんどの人が儲からない

なんて書いてある文章を読んで、

 

え?実際どうなんだろうと思って調べてみたのですが、

 

金融庁が2020年に行った調査では、

投資信託でプラスになった人は3割・・・だから

株で儲かってる人は2,3割でしょうなんて書いてある文章を

見つけたのですが、

 

投資信託と株を一緒に論じても。。。

 

 

もう一つ見つけたのが、ちょっと古いデータでしたが、

これは株式投資に関するもので、

儲かった人  46%

トントンの人 24.5%

損した人   29.5%

というデータがありました。

 

要するに、損している人の方が少ない。

 

 

株式投資をやっている皆さん、どんな感じでしょうか?

きちんと知識を身につけるとか、

株の選び方で、

損する可能性って低くすることができるのではないかと思います。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat