Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

休みの日に何をしたら良いか分からず時間を持て余してしまうあなたへ

Feb 14, 2024

===【お知らせ】===
2024年2月10日現在
140レッスンが終了しております。
150レッスンからはポイントが
大幅に値上げされます

今のうちにお申し込み
されることをお勧めします^^

詳細はこちらのコラム
ご覧ください^^
===========

みなさん、こんばんは!!

芯から寄り添う対話と
中国最古の知恵八字占術で
明るい未来の自分が見えてくる
八字占術ハッピーライフ開運コーチ
Yonghee(ヨンヒ)です^^

このコラムを
ご覧くださったのは
きっとあなたの直感からの
メッセージかもしれません^^

さて、2月10日は
中国の春節(旧正月)でした!!

先日、
中国からパートナーの親戚が
新しいメンバーとして加わり
一層、賑やかなお正月でした^^

オーストラリアで
中国のお正月を
お祝いをする在日コリアン。

なかなか面白いなぁと
自分では思っています(笑)。

私はこの自分で創った家族を
とても気に入っています(笑)

さて、
今回のテーマですが
休みの日に一体、
何をしたら良いのか
よく分からない。
時間を持て余している。
そんなあなたにお届けします。

ある人にとっては
え??そんなことってあるの?
と思われるかもしれませんが
実際に私の鑑定では
このようにおっしゃる方も
少なくありません。

自分自身のやりたいことは
特にないので
「やるべきこと」
「役割として課されていること」
をしているうちに時間が過ぎる…

これらのことに
お心あたりのある方は
ぜひ読み進めてみてください^^

今回、ご依頼の方は
強い金】の方でした。

強い五行の方は
気力・体力・精神力が
非常に強いため、
とにかくエネルギーが
有り余るほどあります^^

実際にその方は普段、
ヨガやさまざまな活動を
積極的にされているよう
でした。

そのお話の中で
気になったのは
色んな活動をするのだけれど
楽しむことが分からない
…と口にしていました。

実際にその方が仰ったのは
仕事にしろ何にしろ
社会に還元しなくてはならない
…という言葉の通り
やたらと生真面目なお方
でした(笑)。

私は基本的に
その方のお話を傾聴する傍ら
ご本人様の命式を
チラチラと見ています(笑)。

そこでハッと
ひらめいたメッセージを
お伝えしているのですが、
このご本人様の真面目さが
如実に命式に表れていることに
気がついてしまったのです(笑)。

それは‥?

その方には
食神という神様が
全くなかったのです。

食神は以前にコラムでも
触れているのですが、
食べて飲んで遊んで!
財をも得てしまう神様。

そうです。
この神様を強く持っていると
遊んだり楽しむことが
ものすごく得意なんですね(笑)。

あなたの周りにも
いませんか?

食べるところ
遊ぶところは
全部私に任せて!
という遊びのプロが(笑)。

逆にこの神様がない方は
意味がひっくり返りまして、
遊ぶことが苦手
生真面目になりやすく
純粋に自分が「やりたい」
ということが見当たらず
役割として課されていること
「やらなければならない」
という方に入ってしまい、
気づいたら
自分を置き去りにしやすい
のかもしれません(笑)。

また、
もう一つの特徴は
土が極端に多い
という点です。

こちらの方は
特殊命式から
10以上の土を持つ方

だったんですね(笑)。

土は「大地の母」という
言葉がありますように
まずあらゆるものを
自然に受ですので、
まるで自分ごとのように
他者のことに真剣に向き合い
自分と相手の境界線が
ものすごく曖昧です。

こういう方は
役割にハマりやすい傾向があり、
どっぷりその世界に入って
自分が疲れていることにも
気づきづらいのです。

また、
このような傾向の方は
役割を脱却した時に
一体、何をしたら良いのか
分からないという
空の巣症候群になりやすい
かもしれません。

さらに、
その方の命式を見ると
土が極端に多く火が少ない
組み合わせの方でした。

火=体の感覚・五感
キーワードとなるのですが、
なかなか
感じることと繋がれずに
頭でグルグルと
考え込んでしまいやすい傾向が
あるんですね。

このようなケースの場合、
火のエネルギーを
日常生活の中で
しっかりと増やす必要が
あります。

例えば
鑑定に来て下さったように
自分の胸のうちを
しっかりと話せる場所を
作るというのもすごくいいと
思います^^

このように
その人の現状の状況を
セッションで傾聴していくと
五行バランスのどの部分が
滞っているのかが浮き彫りとなり
どこを刺激してあげると良いのか?
どこを抑えていくと良いのか?
どこがエネルギーの突破口となるのか
そこを刺激してあげることによって
この方が現在抱えていた
「休みの日に何をしたら分からない」
という無限ループから
いつの間にか
抜け出しているはずです^^

これは毎回、
鑑定を重ねていくごとに
強く確信していることです。

ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました!
읽어주셔서 감사합니다!!
谢谢大家!!
Thank you so much!!!

=========
お知らせ
2024年2月10日現在
140レッスンが終了しております。
150レッスンからは価格が
大幅に値上げされます。

今のうちにお申し込み
されることをお勧めします^^
詳細はこちらのコラム
ご覧ください^^
===========

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat