언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】グルメと見栄っ張りの違い

2024년 3월 1일

SNSにお食事とかお店をあげる人多いと思います。

 

フェイスブックでつながっている人の中に

とてもグルメな方がいて、

素敵なお料理とかお店を紹介してくれます。

 

一方で、どこそこのホテルで食事しましたとか

アップしている人もいるのだけれど、

全然素敵に感じなくて、

 

何が違うんだろうと考えたとき、

 

グルメな方って、

そのお店には文豪さんが通っていたとか、

どういう歴史があるとかすごく知っていて、

看板メニューも知っていて、

味とかもきちんと伝えてくれる。

お店とかお料理の良さが伝わってきます。

 

有名店であることが多いから、

それなりに値段はするけれども、

お料理や場所を楽しんでいるのであって、

お金じゃないなというのがわかります。

だから、「行ってみたいな」って思わせてくれます。

 

 

一方で、どこそこのホテルで~という人は、

ホテルのブランドとか、お料理の値段にこだわっていて、

いったい何食べたんだというのが

何にも伝わってきません。

 

そういうのは見栄っていうのかなって思います。

 

 

せっかくおいしいお料理をいただくんだから、

自分もしっかり味わいたいし、

 

それを伝えた方がいいと思います。


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!