Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kae.Sa 's Column

【開始!先着10名様】お待たせしました感謝企画!!3月31日まで

Mar 9, 2024

1月・2月講師ランキング感謝&誕生月企画

人数限定:10名様

期間限定:331

只今より開始いたしました!

本日もコラムを開いて頂きましてありがとうございます!

自分の羅針盤を手に入れるために
じっくり対話と思考整理
データサイエンティストの
分析視点を使って思考整理のサポート
視点構築専門家 Kaeです。

今3月も中盤になるこの時期に
一旦現状確認、さらにここからの
2024年仕切り直すのに最適なタイミング!
つまり言い換えたなら、
整えなおし、Reスタートをかけやすい!

なぜなら、卒業・入学があったり、
年度末・年度開始となったり、
引越しをする方々や新社会人がいたり、
と、あなたが気にとめていようと、気にとめていまいと、
そして、あなた自身に何か大きな変化がなくとも、
社会的な大きな変化がある時期です。

そう、勝手に社会ムードが切替わる時なんです。

そんな時は、自然と各個人の切り替えもしやすいんです!

ずばり意識も行動も変えやすい!
とも言えるのです。

だからこそ、
・2024年、ここまでなんとなくな毎日
・思っていた感じと違うように過ごしている
・目標ってなんだったっけ?
・いい感じに毎日イケてる!ここからもっとパワーアップしたい!
・ダラダラ感を断ち切りたい!
などなど、
もしあなたがこのようなことが気になったなら、
今がReスタートをかける時です。

このReスタート、勿論ご自身でもできます!
書き出したり、リラックスしたり、瞑想したりなどなど。
でもでも、
声に出すことはとても効果があるのです。

さらに言えば、誰かに語ることはより一層の効果があります。
なぜか?
それについては実は今
学術的な裏付けも調べてまとめています。
そして、2024年、春にKindle出版します!!
(Kindle出版については、また改めてご案内させて頂きますね)

ということで詳しくはその中で
皆さんのお役に立つ情報を共有いたします。

が、一つ誰かに語ることの時の注意点は
お伝えしておきますね。

それは、あなたが語ることに対して
ジャッジをしない相手
であること。

Reスタートするための語りは
あなたの思考を吐きだす事だから。

だからこそ、ジャッジなく
思考を思う存分吐き出せる状態を確保してほしい、
ということで今回の感謝企画となります!

<クライアント様からのご感想>
「Kaeさんのセッションの特徴は、聞いてくれる受けのスタンスであること、話を受け止めてくれるところがすごいです。」
「Kaeさんの場合は、話を聞ききってくれるのでありがたいです。」
「Kaeさんはじっと待っていてくれて、その間に変なプレッシャーも感じないので、安心できます。」
呼吸で息を吐き切るまで待っていてくれる感じでその後、質問をして導いてくれるから心地よい。」
頭の中のモヤが晴れるように清々しい気持ちになれました!目の前のキリがサーッと晴れた気分です。」

「話しているうちにどんどん言葉が自分の中から溢れてきて、自分が喜んでいるのがわかりました。」

期間限定3月31日までとなりますが、が、が、
募集人数は限定10名様
しかも、カフェトーク以外からもお申込みを受け付けております!!
ということで、3月31日前に終了
してしまう可能性が十分に考えられます!!

もしも、少しでも気になった方は、
是非、このチャンスを掴み、
Reスタートに活用してみてはいかがでしょうか?

あなたのお話を伺うことを楽しみにしております!

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat