いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

【お酒と情には溺れるな!】酒と情の八字占術的な関係

2024年3月20日

こんばんは!

八字占術ハッピーライフ開運コーチ
Yonghee(ヨンヒ)です。

このコラムは今、
日本行きの飛行機の中で
更新しています(笑)

更新される頃にはきっと
日本に無事に到着している
ことでしょう。

さて、今回のテーマは
お酒と情の八字占術的な関係
についてお話しようと思います。

最近、我が家では
私のパートナーの親戚から
派生した問題が降りかかり
そこで感じたことについて
八字占術的な視点から
書いていきたいと思います。

あなたの家族・親戚の中にも
いませんでしょうか?

家族全体を振り回す
トラブルメーカー的な存在

たとえば、
親のお金を無心する
ドラ息子。

他にも、
子供のことをまるで
自分の所有物のように扱う
搾取的な親。

はたまた
親族であるという理由だけで
留学のツテを当てにするような
自己中心的な人物。

どれも頭が痛い問題ですが、
実際にこのような経験を
したことのある方も
いらっしゃると思います。

また、このような
トラブルメーカー的な人物の
共通点としましては
「情に訴える」
「口が上手い」
という点が挙げられます。

と・に・か・く!!!
口が達者。

そして、
感情に訴える
高度な演技力の持ち主。

私はこの親戚を見ながら
すぐに思い浮かんでいたのは
10の神様の中の中の
「劫财(ごうざい)」
でした。

以前のコラムでも
書いたことのあります
別名「嘘つきの神様」です。

この神様の漢字の意味とは
財を奪うです。

そのため、
この神様が強い人物は
相手からいかに
お金などの自分の利益を
奪おうかということに
非常に長けており、
自分の利益のためには
どんな手段でも厭わない。
そんな感じです。

今回、
私の家庭の中での
起きた人物の特徴は
間違いなく
この神様が強いと
ピンと来ました。

私は決して
その親戚の生年月日は
分かりませんが、
八字占術の知識があったので
すぐにピンと来たのです。

このような人物が
近くにいる場合は
本当に注意が必要です。

なぜなら彼らは
政治能力が長けており
そのためにあらゆることを
戦略として立てるのです。

他にも八字占術には
五行バランスから見る
ことがあるのですが、
お酒と情に関連するのは
」と「」です。

水を中心に持っていたり
水が多すぎたりする人は
普段の生活では
非常にスマートに
物事を処理できる能力が
あるのにも関わらず
身内の情に溺れやすい
ところがあるのです。

このような人物はまた
劫财の強い人からすると
格好のカモだと言えます。

つまり、
劫财の要素の強い人物は
このカモを嗅ぎとる力は
非常に長けています。

結果、
水の情に溺れてしまいやすい人は
劫财の人からの言葉によって
洗脳されてしまいやすく
結果、相手のいいなりに
なってしまうというわけです。

また、
もう一つの角度から。

それは、
お酒の五行は金です。

たとえば
居酒屋さんで
いつまでもお酒を飲んで
家に帰らずにいる
サラリーマンの人々は
想像するに
日常生活でたくさん
感情を抑えこんでいたり
我慢させている感情を
お酒を流し込むことで
開放させること
帳尻を合わせようと
しているのです。

ということで
水や金の人はズバリ!!
お酒と情には溺れるな!

まずは
自分の特性を知ることが
第一歩となります。

そして、
全ては結局はこの一点に
戻ってくるのですが
ご自身の五行バランスを
しっかりと
多すぎず少なすぎず
中庸に整えること。

そうすることで
情に溺れることもなく
非情になるのわけでもなく
相手と自分の境界線を
引くことができます。

八字占術の知識に
今回は助けられたと
思っています。

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!!
감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!