언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yuma.F 강사 칼럼

春は私たちの気分や生産性に影響を与えるのか?

주간 토픽: Does springtime affect our mood and productivity?

2024년 3월 17일

みなさん、こんにちは。日本語講師のYumaです。

気付けば3月の折り返しに入り、少しずつ温かくなってきましたね!

4月になると、なぜか「新しいことを始めよう!」とい気持ちになってきませんか?

その理由は、ずばり!「4月は新しいスタートだから」だと思います。

日本は、他の国と違って何でも4月スタートが多いですよね?

例えば、入社式や入学式、新しい場所でのスタートなど・・・

そのときに恐らく気持ちがリセットされて、気分も上がり、「何か新しいことを始めよう!」という気持ちになるのだと思います。

私も4月から何か新しいことを始めようと思っています。

今考えているのは、「Webデザイナーの勉強」や「韓国語を勉強したい」などたくさんあります。

あなたも、4月から何か新しいことを始めてみませんか?

ーーーーーーーーーーーー
4月1日から新規受付をSTOPします!!

4月から仕事の関係で、レッスンの新規受付をSTOPします。
※1度レッスンをリクエストしたことがある人は大丈夫です。

初めてで、レッスンのリクエストを希望されている方は3月中にお願いします!!ーーーーーーーーーーーーーー

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!