언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】【おひとり様シリーズ146】人と過ごすありがたさ

2024년 3월 17일

先日、仕事が一つ終わって、

取引先の方からランチをごちそうになったり、

寄せ書きメールやお花もいただきました。

 

こんなにしてもらえると思っていなかったので、

とても嬉しかったです。

 

いつも一人で仕事をしていることが多いから、

人と逢うとか、人から何かをしてもらうって

とっても嬉しいですね。

 

 

ランチをしながら、お互い大好きなスピ話をして

とても楽しかったし、

将来こんな生き方をしたいと思ってるんだっていう

考え方も聞けて

 

自分の生き方ももっと充実させようとか、

いい刺激を受けました。

 

 

私は一人で過ごすのが全然苦じゃないから、

どんどん人と逢う機会が減っていくけれど、

 

人と逢うメリットってこんな風にとってもあって

意識的に作っていかなきゃいけないなと感じました。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!